color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

スーリヤ・ナマスカーラ

西日本で発生してたこのたびの記録的な豪雨により、亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。

そして、一日も早く復旧、復興がなされますことを心よりお祈り申し上げます。

 

昨晩は「南海の女豹」KANA先生のヨガ講座に参加してきた。

ヨガといえば、自分の中では何故かアース・ウィンド・アンド・ファイヤーを連想してしまう。こんなジャケットのせいなのかもしれない。

f:id:MacRun:20180710063723j:plain

そんなEW&Fの曲をYOUTUBEで探したら、シンセで奏でるバース(verse)がヨガにピッタリの動画があった。演奏はイマイチだが…。

youtu.be

神宮の芝生の上で体験して以来、すっかりヨガにハマっている自分。そんなこんなで昨晩のためにマイヨガマットまで購入。

 

パパさんちみさん、多恵さんらと駒澤大学駅で待ち合わせして、会場となっているK's STUDIOに向かった。なかなかシャレオツな場所で気分も盛り上がる。

 

f:id:MacRun:20180710070109j:plain

 

あっ!ちみさんは例によってちこくでふ😆

 

今回は自分らを含めて10数名が参加。お若い女性も参加するということで、はみ出し厳禁、さらに加齢臭も消してのパーフェクトな装いでの参戦を心掛けた。

 

そして、ちみさんも無事に合流して、80分間のヨガがスタート。ヨガマットの柔らかさが心地良い。さらに瞑想を盛りあげるBGMで益々その世界に入り込んでいく。

 

なんかいい!!

 

と思ったのも束の間、エクササイズが始まると、身体のあちこちが悲鳴を上げる。無理しない程度に…というKANA先生のお言葉とは裏腹に、左にちみさん、右にパパさんが涼しい顔してポーズを決めているとどうしても頑張りたくなるアラカンおやじ。

 

でもいくら頑張っても太陽礼拝のこのシークエンスは無理、絶対無理(笑)

 

f:id:MacRun:20180710071844j:plain

さらに息を吸う、吐くのコントロールが意外に難しかった。

身体の動きと呼吸を連動させることがこんなにも難しいなんて…。

 

そんなこんなであっという間に80分のエクササイズが終了!

終わってみると、

 

なんかいい!!

なんか全身がいい感じ!!!

 

思わず多恵さんに、「寿命が3年延びたかも…。」ってつぶやいてしまった。

終了後に、みんなで記念撮影!

 

f:id:MacRun:20180710072827j:plain

 

さらに悪のりして我々だけで、はいポーズ!

 

f:id:MacRun:20180710073235j:plain

 

左から、おへそ丸出しのちみさん、多恵さん、自分、パパさん。

そして、お決まりのビール🍻

 

f:id:MacRun:20180710073600j:plain

昨晩は何杯飲んでも酔わなかったのはヨガのおかげ?

最後に多恵さんの可愛らしさが出ている1枚の画像をご紹介。顔をお見せできなくて残念。

f:id:MacRun:20180710074338j:plain

 

パパさん、いつもいろいろありがとうございます。30日も楽しみにしています!そしてKANA先生、お世話になりました。次回は一緒に飲みましょう!お誘いせず失礼しました!

 

今日も暑くなりそうです。

んでば、まだ👋