Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

PB更新

Training Menu

JOG 20㎞

気温 27.0℃

Today's Training Data

データ① GARMIN Connect

自動ポーズOFF

距離 20.01㎞

時間 1:57:54

平均ペース 5:53 min/km 

 

f:id:MacRun:20150814103534p:plain

データ② iOSアプリ「runtastic」

※計測不能

 

今月の走行距離 83.91㎞

Notice Point

4時起床、4時半自宅スタート。

久しぶりの20㎞なので、ペースはキロ6分と決めていた。

スタートしてしばらくはスローペース(キロ7分ぐらい)、あとは5分50秒ぐらいのペースでずっと走ったが、15㎞から3㎞は、少し速いペースで走ってみた。速いといっても、5分10秒ぐらい。

どれぐらい余力があるのか試したかった。

走り終えたあと、ちょっと余裕があったので、ひとりニンマリしてしまった。

f:id:MacRun:20150814105530j:plain

午前4時45分

曇り空のせいもあるが、以前と比べるとこの時間はまだ薄暗い。

秋も近いかぁ。

 

Today's Topics

 

8/9から岩手に帰省していたが昨日、神奈川の自宅に戻ってきた。

いつもは家族で帰省するが、この夏は娘の(国家資格の受験資格を得るための)実習と重なり家族での帰省は叶わなかった。

 

本日のブログタイトル「PB更新」というのは、

帰省先から自宅に戻ってくるまでに要した時間のことである。

法定速度を守りながら距離約600キロをほぼ7時間で帰ってこれた。

 

f:id:MacRun:20150814112351p:plain

 

帰省先も我が家の自宅も高速道路の出入口までは2分もかからない。

旧盆の時期をちょっとはずしただけで、スイスイ帰って来られる。これが帰省ラッシュ

とぶつかるとこの倍は覚悟しなければならない。