Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走り初め

2013年12月から始めたランニングの記録     iOSアプリ「runtastic」を使用

 

30日の夜行バスで盛岡に帰省し、今日、自宅(神奈川)に戻ってきた。

大晦日から元旦にかけて、飲んだ飲んだ!そして食べた!食べた。

帰省する前にネットでおせち料理も注文。

板前魂の慶 和洋風五段重おせち料理 梅柄重箱 5人前 全46品目

f:id:MacRun:20150102163517j:plain

黒豆が最高に美味しかった。

ロブスターはお飾り?

そして大好物のアワビとホヤ!

(お袋、ありがとう)

f:id:MacRun:20150102163713j:plain

f:id:MacRun:20150102163726j:plain

そんなこんなで、朝から晩までアルコール漬け。

今朝は胃の調子もよくない。(自業自得である)

 

9時過ぎの新幹線に乗車、無事に自宅に着いたときには、箱根駅伝が最後5区で青学が1位を独走していた。やはり青学監督のあのトレーニング方法の成果がでたのか?

そして駒沢大の選手、無事ゴールできてホントよかった。それにしてもあの非常事態のときに後ろを走る車からゲキを飛ばしていた大八木監督、せめて車から降りて選手の様子を確認して欲しかった。

 

そして箱根駅伝に刺激されて、2015年の走り初め

 

距離 10.78㎞

時間 01:05:56

平均ペース 06:17 min/km

 

距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
1.00 km 6:46 min/km 8.86 km/h 7:12 - -
2.00 km 6:23 min/km 9.38 km/h 13:26 - -
3.00 km 6:38 min/km 9.03 km/h 20:05 - 8 m
4.00 km 6:28 min/km 9.26 km/h 26:22 12 m 6 m
5.00 km 6:03 min/km 9.90 km/h 32:38 5 m 12 m
6.00 km 6:49 min/km 8.78 km/h 39:23 8 m 6 m
7.00 km 6:21 min/km 9.43 km/h 45:44 13 m 8 m
8.00 km 5:59 min/km 10.02 km/h 51:39 - -
9.00 km 5:38 min/km 10.62 km/h 57:28 6 m 6 m
10.00 km 6:02 min/km 9.93 km/h 1:03:28 5 m -
10.48 km 5:34 min/km 10.78 km/h 1:05:56 - -

 

不摂生な生活だったので、身体がかなり重かった。

今日からはまた質素な生活に戻そう。

 

 

 

1年ぶりだったが、二人とも元気だった。

釜石を離れてから4回目のお正月も避難先のアパートで年越しとなった。

実家があった釜石の土地は売却したと父親から報告があった。

もとの場所に家を建てようかと兄に相談したらしいが、兄は盛岡から離れることが出来ないため、売ることにしたらしい。

これで生まれ育った釜石に帰れなくなるかと思うとなんだか寂しい。

 

今朝アパートを出るとき、お袋がこれもってけとお年玉封筒をくれた。

55歳にもなってお年玉をもらうバカ息子は自分ぐらいだろう。

新幹線の中で封筒の中は確認すると、盛岡までの往復の交通費分が入っていた。