Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

大人買い & 雨ラン

昨年12月から始めたランニングの記録

iOSアプリ「runtastic」を使用

昨日は前日のランニングの疲れもあり、月に一度の「CD大人買いデー」とした。

本来は給料日のあとの週末をその日にしているが、今月は仕事が忙しく昨日になった。

いつもは新宿、渋谷のタワレコをハシゴしたりするのだが、昨日は町田のタワレコで1時間半、あれこれ漁った。

購入するのはほとんどが輸入盤。

昨日もお目当てのCDの他に、色々掘り出し物があったので、5枚購入。

f:id:MacRun:20141109111216j:plain

元フリートウッドマックのStevie Nicks「24 Karat Gold - Songs From The Vault」

The Doobie Brothers「Southbound」はセルフカバー集。

どちらも70年代の音楽Fanにはたまらない新譜だ。

 

さて音楽の話題はこれぐらいにして、ランニングの話題に。

 

午後から雨の予報が出ていたため、今日は早朝ランニングと決めていた。

6時には軽く朝食を済ませ、車で近所の運動公園へ。

しかし自宅を出るときには、予報よりもはやく雨がポツポツ。

雨用のウエアに着替え直し、ランニングシューズも雨用のものに履き替えた。

 

運動公園に着いたころには、ポツポツではなく、真剣に降っていた。もちろんランニングしている人などいない。カッパを着て犬の散歩をしている初老の男性が一人…。

 

今日はやめよう!風邪ひいたら大変…。

 

そう思ったが、今日走らないとハーフマラソンまで走る時間がない(>_<)

さらに昨日の「ランスマ」で、金さんがランナーにアドヴァイスしていたことを実践してみたい!そんな思いで走るフォームを修正しながら10㎞のランニングを決行。

 

距離 10.62㎞

時間 01:00:09

平均ペース 05:39 min/km

 
距離ペース平均スピード時間高度上昇高度下降
1.00 km 5:32 min/km 10.83 km/h 5:52 7 m 5 m
2.00 km 5:50 min/km 10.27 km/h 11:34 3 m 10 m
3.00 km 5:44 min/km 10.46 km/h 17:12 10 m 11 m
4.00 km 5:22 min/km 11.15 km/h 22:36 10 m 10 m
5.00 km 5:27 min/km 10.99 km/h 28:14 10 m 10 m
6.00 km 5:41 min/km 10.55 km/h 33:38 10 m 6 m
7.00 km 5:31 min/km 10.87 km/h 39:23 10 m 4 m
8.00 km 5:43 min/km 10.48 km/h 45:07 8 m 10 m
9.00 km 5:36 min/km 10.71 km/h 50:51 8 m 10 m
10.00 km 5:34 min/km 10.76 km/h 56:15 5 m 11 m
10.60 km 6:28 min/km 9.26 km/h 59:56 10 m -
1時間のランニングを終えて、ビショビショになりながら自宅に戻ってきたら、空が明るくなってきた。 
 
雨がひどくなると思い、早めにランニングしたのに…。
 
でも今日は気持ちよく走れた!!雨でビショビショだったけど(^0^;)
 
 
本日のランニングソング 
Southbound

Southbound

 

 「Long Train Runnin'」は最高のランニングソングだ!

「China Grove」もいい!

しばらくはドゥービー聴きながら走ろう!