Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

音楽を聴きながら走るのはやめませんか?

今朝、超久しぶりに音楽を聴きながら走ったよ。

実はここ数年、走りながら音楽を聴くことをやめていた。

なんでかって?

ズバリ、危ないから!

 

外部音を遮断して音楽を聴きながら走るのは歩きスマホを同様に危険行為だと思っている。

でも今回はこんな理由をこじつけて聴きながら走った。

①歩行者専用道路であること

②人通りが極端に少ない時間であること 

③外部音取り込みモードに設定できるイヤフォンであること

 

で、久しぶりに音楽聴いて走った感想でも。

①自然にペースが上がる

②ジョグが楽しい

③音楽に没頭できる

 

と、なんかいいことばかりだけど、

 

走り終えて思ったことは、

①鳥の鳴き声を聞けなかった

②ニャンさんの「おはようにゃ〜」の挨拶ももちろん聞けず

③早朝から頑張っているトラックなどの仕事車の元気なエンジンを聞くことができなかった。

 

やっぱり自然界の音を聞きながら走った方が気持ちいいよ。

 

f:id:MacRun:20210525064228j:plain

 

んでば、まだ👋