Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

先輩の走りを目標に!!

ごいさん、おめでとうございます!!

早朝からごいさんのブログを読んで感動した。

f:id:MacRun:20160216055551p:plain

本当に感動した。30代、40代のランナーがPBを更新するのも立派なことだと思うが、働き盛りの時にそんなに頑張って仕事に支障が出ないの?と余計な心配してしまう。

窓際の自分でさえ、職場の仲間に迷惑をかけている(笑)

 60代、仕事はひと段落していたとしても、体力は30代、40代の頃よりは確実に衰えていると思う。そんななかでの、ごいさんの100分切りはホントに素晴らしい。

 

去年3月の初フルマラソンを終えた時に、ごいさんからこんなコメントをいただいた。 

 

MacRunさん、お疲れさまでした。 日ごろの練習量、気力とかを考えるとちょっと悔しい結果だったでしょうね。 25キロまで気合いが入り過ぎて頑張り過ぎたのかもしれません。 ごいさんも最初のフルでサブ4を狙っていました。でも30キロを超えて大失速。気持ちの上では行けると思っていたから悔しかった。 結局サブ4を達成したのは4回目の挑戦でした。 MacRunさんも秋のつくばあたりを焦点にして頑張ってみてください。 きっと今日の経験は生きてくると思いますよ。

 

自分がこうしてなんとか走り続けているのは、このコメントをおかげ。今年3月に3度目のフルマラソンに挑戦するが、間違いなく力不足。4度目のフルマラソンはおそらく来シーズンになるだろうから、なんとかごいさんの頑張りにパワーをいただき今シーズンで目標を達成したいと思っている。

ごいさん、お疲れ様でした。