Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

世の中にはガンバっているジジイはたくさんいる!

昨日の時間走の翌日の今日も練習会。

プチ睡眠不足 あんど 寒いけど、タイツも穿かずに、

まな足フラミンゴで練習会に向かった。

練習会メニュー

どうでもいいけど、タイトルを斜めにしてみた

調子が右肩上がりになりますように…ってか😆

 

 本日のメニューは、1200m×7本+恒例のおかわり1km!

 

練習会に参加するメンバーは毎回違うが、時間走を避けてインターバル走のメニューの時だけ参加するメンバーもいる。しかも速い人ばかり。

今日もそんなランナーが 数名参加。昨日西東京30Kに参加したメンバーもいた。

本日の目標

1本目は昨日の疲れなどもあるので様子見。

2本目からあとのことなど考えずに力を振り絞って走ろう!

最後の1本は、この日の最速ペースで走ろう!

とにかく速い人に最後まで付いていこう!!

そんな目標を立てて走った。

インターバルスタート

今回のメニューはいつもよりレストが30秒短く設定されていたの、いつもよりは辛くなるはず。

1本目、いつものペースで、2本目から4分20秒を切るペースで走った。意外と走れるもんだ。

3本目、4本目とキツイながらもなんとか走り切ったが、さすがに5本目以降はいつものペースまで落ちる😢

それでもなんとか踏ん張って7本を走り切り、最後の1本はフォームなど気にせずがむしゃらに走ったよ。でもやっぱり4分カットはできず終了😢

 

f:id:MacRun:20200112110519p:plain

 

過去のデータと比較してみた

一番気になるのが、今の自分の走力は過去と比べてどうなのか?ということ。

感覚的には「絶賛劣化中!」なのだが…。

過去のデータを調べてみると、今回の走りはけっして悪くないようだ。

劣化しているとばかり思っていたが、まだ維持できているらしい。

 

f:id:MacRun:20200112132318p:plain

 

来月の青梅マラソン、3月の静岡マラソンも頑張るしかない!

あきらめたら、そこでThe Endだから。

 

最後にガンバっているジジイの紹介

もういくつになるんだろう?

ロック界のレジェンドが2月に10年ぶりとなる新作をリリースする。それに先駆けてシングル盤が発売になっているが、その第3弾は、もう一人のレジェント、エルトンジョンをフューチャーした作品。

f:id:MacRun:20200112112732p:plain

Ordirary Man(feat.Elton John)by Ozzy Osbourne

ちなみにオジーは1948年生まれ!71歳らしい。

若い頃にあんなに荒れた生活を繰り返していたのに、とても元気そう(笑)

そんな若い頃の生活を彼の奥様がMVで語っている。

 

オレも頑張ろうっと!

 

んでば、まだ👋