Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

足柄峠走 その1

足柄峠走はとてもとても辛いデビューとなった。

まぁこれまでは、気が向いたときに跨線橋で坂ダッシュをするぐらいで本格的な坂道を走ってなかったのだから仕方がない。

先月花巻のハーフマラソンでメタボなランナーに上り坂で軽々と抜かれてしまった屈辱が坂道を走ろうと決めた理由。

誘ってくれたのは毎年大山登山マラソンで上位入賞しているみそらさん。練習会で一緒に走るとすごい剣幕で煽ってくれるガチなランナー。

でも坂バカ祭りの当日はこんな参加賞を皆さんに配っていた女子力パンパないやさしいランナー。

f:id:MacRun:20190507051745j:plain

さらに彼女と親交のある超速いランナーの方々も参加するというから、GWの期間中はずーっとビビリっぱなし。

当日、おなかが痛いって仮病でDNSもマジ考えた。

だって、だって、だって、ニッキ―さん、ふらっとさんですよ!

さらに女性でフルを3時間半切って突っ走るsugiさんですから。ビビり+プレッシャーで当日朝からお腹がピー状態なわけ。

でも、でもね、ホラ自分がここまで来れたのは、歳を考えずに若い人たちに混じって刺激をもらいながら、いじられながら、続けてきてなんとかここまで来れたわけでしょ?

このブログを読んでいただいている皆さんはそのことをよーくご存じなわけで、もう進むしかないし、尻込みすれば後退するだけだから。

ということで、正露丸飲んでいざ出陣!

前置きが長くなり過ぎてしまったので本編にたどり着けず。

本日はこの辺で。

んでば、まだ