Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ヨガもダメ、ランもダメ!大丈夫か?道マラ

5日間の夏休みもあっという間に終了。平成最後の夏休みは、「とびっきり有意義に過ごそう!」と、朝一番に向かったのが市役所の市民スポーツ課。昨日は10月に行われる「えびな健康マラソン(6㎞の部)」のエントリー開始日。事前に申し込み用紙をダウンロードして必要事項をしっかり記入、エントリー費千円を支払って受付完了。

f:id:MacRun:20180816061703j:plain

領収書番号は「1」

ということは、ゼッケン番号も「1」? 優勝を目指すのは無理だとして、年令別の順位では10位以内に入ってみたいものだ。ちなみに前回50代のトップは20分47秒😲

その後、相方の買い物にお付き合いして午前中は終了。

 

午後からは、小田急線、千代田線、半蔵門線を乗り継いで竹橋のランキューブへ。

実は電車の移動大好きなんです。本読めるし、音楽聴けるし、眠たくなったら寝れるし、人間観察出来るし…。至福のとき😊

 

16時からランキューブ2Fのスタジオで行われたKANA先生によるヨガに参加。神宮、駒澤、駒澤、今回のランキューブで4回目のヨガだったが、ダウンドックが出来ずにショボーン(´・ω・`)。次回はおいやんさんのようにコソ練して、みんなをあっと言わせよう。

赤ちゃんやワンちゃんでも出来るのに…😢

f:id:MacRun:20180816063612j:plain

注:画像はネット上からいただきました

ヨガのあとは、もちろんラン!みんなで皇居を2周!この日、参加したのは、おいやんさん、Toshiさん、びあーさん、Nさん、KANA先生、たえさん、そしてこの日のイベントを企画してくれたジャーマネの7名。

f:id:MacRun:20180816064620p:plain

左からToshiさん、Nさん、自分、びあーさんKANA先生、たえさん、おいやんさん

右の画像の一番左はジャーマネ

 

どれぐらいのペースで走るんだろう?

そうこうしているうちにみんなでスタート。でも登坂の手前で皆さんにおいてかれる。あっという間にぼっち走。キロ5分半のペースでもしんどい😅

結果、50分も切れずに大汗かいて終了。こんなことで大丈夫か?道マラ?

 

f:id:MacRun:20180816065906p:plain

さすがKANA先生!ランニングフォームもキレイ!そして爽やか!

f:id:MacRun:20180816070206j:plain

10㎞走ったあとはお決まりの🍻タイムへ!

日本橋へ向かう「はてブロご一行様」

f:id:MacRun:20180816070507j:plain

腹減ったぁ~!!

 

ということで、このあとのことは次回にでも。

次回のブログのタイトルは、「おネエ系でもサブ3?」

 

んでば、まだ👋