Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

カラダをスキャン!

今朝はいつもより距離を走ろうと思っていたが、午前中から家族で出掛けることになったため、ロング走は取りやめ。11㎞だけビルドアップ気味に走ってきた。

 

f:id:MacRun:20170610061014p:plainf:id:MacRun:20170610061038p:plain

明日こそは、20㎞以上、走ろう!

さて、8月の道マラまで体重を58㎏まで落とそうと日々頑張っているが、なかなか落ちない。というか増量傾向…😅

 

今朝の体重は、62.6㎏

TANITAの体重計を使用しているが、体重の他にも体脂肪率、筋肉量など様々なデータがiPhoneに保存される。こちらがそのデータ。

 

f:id:MacRun:20170610061603p:plain

それぞれの項目をチェックしてみた。

体脂肪率 14.50%(13%を切ると『やせ』らしい)

f:id:MacRun:20170610061732p:plain

筋肉量 42.75%(50.70㎏) 高いらしい😆

f:id:MacRun:20170610062633p:plain

内臓脂肪レベル 9.0 👍

f:id:MacRun:20170610062801p:plain

基礎代謝 1445.0kcal  多いらしい\(^O^)/

f:id:MacRun:20170610062857p:plain

体内年齢 42歳 素直にうれしいが見た目年齢だともっとうれしいかも😆

筋肉量が多く、基礎代謝が高いほど、体内年齢は若くなるらしい\(^O^)/

 

推定骨量 2.80㎏ 標準

 

推定骨量とは、

体を支え、内臓や脳を保護するなど大切な役割を果たす骨。その骨全体に含まれるカルシウムなど、
ミネラルの量を「骨量」という。除脂肪量(脂肪以外の組織)との相関関係をもとに統計的に推定した「推定骨量」を表示。20才頃に最大の骨量となり、その後加齢とともに徐々に減少していきます。そして加齢だけでなく、骨量を減少させるのが無理なダイエット。逆に筋肉が増えると、骨量も増加する傾向にあります。

現時点では、無理なダイエットはしていないらしい…。

 

体水分率 58.6% 

体水分とは、体内に含まれる水分の事で、血液、リンパ液、細胞外液、細胞内液などをいう。

男性の平均は、約55% - 65% 

 

 

以上

 

で、「何故やせない?」

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

よろしければ、ポチッとお願いいたします。

ハゲみになります😂

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村