Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

休日を有意義に過ごそうと思ったら、忙しかった(^0^;)

届きました!!

東京マラソンナンバーカード引換証!

f:id:MacRun:20170128091817j:plain

でも自分のではなく、相方のが…。ショボーン

東京メトロのトリセツまで入っている!

f:id:MacRun:20170128091853j:plain

当日は、相方のサポート(荷物持ち)で現地へ。

待ち時間を少しでも短くなるように、手荷物なしのゲートから入場する予定。そしてコース途中の数箇所でスペシャルドリンクを手渡そうと思っている。

 

さて、2週間ぶりの土日2連休

有意義に過ごさなくては!

 

午前中は、DTM講座の課題というか宿題を片付けた。フランスの作曲家C.F.Gounodの(シャルル・フランソワ・グノー)の作品『アヴェ・マリア』をレゲエ風にアレンジするというもの。ギターとベースは打ち込みではなく、もちろん生録!レゲエのリズムは簡単そうで実は難しい。ん、チャッ、ん、チャッと2拍目、4拍目にアクセントが来る独特で、超シンプルなリズム。「チャッ」が裏拍です。

 

onedrop
 
録った生音をプレイバックしてみると、やはりノリが悪い。
Take3まで録って本日は終了(>_<)
 
午後からは、知り合いの演奏会を聴きに出かけてきた。アンニュイな午後、クラシックの旋律は眠気を誘う(笑)

f:id:MacRun:20170128203117j:plain

 
そして演奏会のあとはJOG。

f:id:MacRun:20170128202142p:plain

f:id:MacRun:20170128202156p:plain

後半頑張ったが、残念ながら5分ペースで走ることができなかった。

月間走行距離がようやく126㎞。明日は最低でも14キロは走ろう。

 

明日、出走される皆さん、頑張ってください。

神奈川から応援していま~す!