color="#000000"

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

MacRun's Blog

走食系なんちゃってギタリストのブログ

過ぎゆく夏を惜しみながら…。

過ぎゆく夏を惜しみながら今月最後のJOGは、台風が通り過ぎた盛岡から自宅に戻って来てからだった。

いまは盛岡に住んでいる両親のところに2泊だけだったが、台風のせいで朝昼晩と酒ばかり飲んでいた。そのせいか自宅に戻ってきて、あまりの暑さに鏡の前でTシャツを脱いだら、だらしなくブヨブヨしたお腹が映っていた。

飲み疲れていたので走るつもりはなかったが、そんなみっともないお腹をみて頑張ったというわけだ。

いつものようにダラダラ走り始めて、後半アクセルをグッと踏んでみた。でも相変わらずレベルは低い(^0^;)

f:id:MacRun:20160831190644p:plain

8月の走行距離 130.84㎞

 

■本日のランニングソング

 中嶋ユキノ 「N.Y.」f:id:MacRun:20160831191017j:image

彼女と出会う1年ぐらい前から、新しいプロジェクトを任されていた。そしていよいよ2003年春にプロジェクトが本格始動。そこで出会ったのが彼女。

2010年には向谷実さんの協力のもと配信限定リリース・シングル「アイシテルの言葉」を発表。翌年2011年、デビュー曲となる「桜ひとひら」で、iTunesJ-POPチャート1位を獲得。

昨年、浜田省吾さんのツアー『ON THE ROAD 2015 "Journey of a Songwriter"』でバックコーラスのメンバーに抜擢され、そして今日、浜田省吾さん初プロデュースによるアルバム「N.Y.」でついにメジャーデビューしたというわけだ。

浜田省吾さんがヴォーカルで参加している曲もある。さらに町支さんもコーラスで参加。昔からの浜省ファンにもうれしい1枚だ。

ちなみに彼女はいきものがかりのヴォーカル(吉岡)の1年後輩である。