color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

ヴァイオリンケース JAKOB WINTER 

朝から強風と時折激しい雨だったが、昼には雨も上がった。そんな中、午前中は相方の買い出しにつき合い、ランチを済ませたあとJOGに出掛けた。雨は止んではいるが風が強い。帽子をかぶっていたら間違いなく飛ばされただろう。あまりの強風で前に進めない。そして7㎞だけ走ってDNF(大会に出場したわけではないが使ってみたかった)

f:id:MacRun:20160214160417p:plain

ちなみに

DNS(Did Not Start)は、スタート前に棄権

DNF(Did Not Finish)は、途中棄権

さらにDSQ(Disqualified)は、失格らしい。

 

今月走行距離 90㎞

 

JOGから戻り、全日本実業団山口ハーフマラソンをテレビ観戦。男子は予想通り、富士通の中村匠吾選手が日本人トップで6位、女子は期待されていた岩出選手、伊藤舞選手を抑え、ハーフ初挑戦の清水美穂(ホクレン)選手が優勝。見事な走りだった。

 

ヴァイオリンケースを買い替えた。

f:id:MacRun:20160214163554j:plain

実は最初、成田に本社がある音響機器通販で購入したが、ヴァイオリンを収納してみるとあご当てがぶつかって蓋が閉まらないという考えられないケースをつかまされてしまった。さらに肩当てが収納できない。さらにさらにケースに2箇所キズ有!!届いた日に着払いで送り返したが、翌日簡単な謝罪メールが届いただけ。商品説明をキチンと掲載するようにと伝えたがいまだ何も変わっていない。おそらく同じような犠牲者がでるだろう。

ネット販売の痛い目にあってしまったのでリアル店舗で購入することにした。少々価格は高くなるが、実際にヴァイオリンを収納して確認が出来るのでやっぱり安心。ネット上の価格を伝えると多少割引きもしてくれた。

メーカー名は英語表記でも実は中国製!というケースが多い中、120年以上の歴史があるドイツのケース専門メーカーJAKOB WINTERのケースが気に入り購入。

JOGで疲れたあと、楽器に触っているとホント気持が和らぐ。さてと、ヴァイオリンのおさらいでもするか。