color="#000000"
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MacRun's Blog

お先まっくらんなーな自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

THE NORTH FACE StarlightJacket

MONO

先週、あちらこちらのスポーツ店からメルマガが届いた。ボーナスの時期を狙ったものだろう。

大学生の娘がいる我が家は、ボーナスが出ても家のローンと学費に消えていく。自分の趣味にお金を費やせるのは、娘が大学を卒業してからだと思っているのだが、欲しいものを我慢するのは健康に悪い。

 

さらに12/8月曜日は55回目の誕生日。

『自分へのご褒美』といういい言葉もある。

 

さらにさらに、

横浜ワールドポーターズでは、誕生日にうれしい特典がある。なんと誕生日の前後を入れて3日間の内、一日駐車場が無料になるというサービスだ。

 そんな自分勝手な好条件が重なった12/7の日曜日、横浜みなとみらいへ出掛けた。

 

桜木町にある「B&D」

クイーンズスクエアには「XEBIO」、MARK IS (マークイズみなとみらい)には「SPORTS AUTHORITY」の他、

モンベル」、「NORTH FACE」の専門店もある。

お目当ては、Gore-Texゴアテックス)仕様のアウターとシーズンハズレの特売品。

 まずはこちら

f:id:MacRun:20141210054250j:plain

このジャケットはアウトレットなどでもよく見かけるが、サイズがSやLLばかり、今回はアウトレット価格でピッタリのMサイズを購入。

ゴアテックス仕様のアウター(ジャケット)は非常に迷った。

雨の日のランニング用、トレラン用、さらに普段でも着られるもの!

冬の寒い時期に普段でも着れるよう裏地にダウンが付いたタイプもあるが、取り外しができても価格が高すぎること、冬山登山が目的ではないためボツ。

 

あっちこっちの店を行ったり来たりして、迷うこと2時間あまり。最終的に決めたのは、「Northface」のStarlightJacket。

f:id:MacRun:20141210055743j:plain

ゴアゴアせずに着心地がよかったこと。

細身のシルエットも気に入った。

細身と言っても、ユニクロのウルトラライトダウンが重ね着できる。

これで冬の防寒具としてもOKだ。

色も悩んだが、ブルーの「Northface」を1着所有しているので、グリーンにすることに。

本当はもっと目立つColorを選びたかったが、街着としては目立ちすぎる。

 

さてこの週末はトレラン経験者に誘われて、城山湖から陣馬山方面を走る予定だ。きっとこのJacketが活躍してくれるだろう。