Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

It's only~,but〜

故障中、さらに風邪をひいてしまった。ということで、本日もランの話題はなしで、ジジイのストレス発散のための記事でふ。

 

昨日GWの期間中に開催される音楽祭のPRのため、とある駅前でティッシュ配りのお手伝いをしてきた。

 

「え゛っ!ティッシュ配り!!」

 

「いい歳してティッシュ配りなんてできない。」なんて言わない。

主催者側からのノルマは、一人たった200

 

「えっ!200も配るの?」なんて言わない。

制限時間なしで、200配り終えるまでがノルマ

 

5人で1000

 

それぞれの持ち場でティッシュ配りがStart

 

自分は、あっという間に200を配り終えた。

他の4人はティッシュを受け取ってもらえず悪戦苦闘中!

 

ティッシュを配る側にとっては何十回、何百回目のアプローチであったとしても、
受け取る側にとっては、はじめてのアプローチ。

 

「よろしくお願いします」よりは、

「○○の音楽祭のご案内です。よろしければ、こちらをどうぞ!」

 

ティッシュを配り終えることが目的ではなく、音楽祭のPRをすることが目的ということを分かっていない!

 

他の4人の分を手伝い、約1時間弱で配り終えた。

 

たかがティッシュ配り、されどティッシュ配り』

って話しでした。

 

んでば、まだ👋