color="#000000"

Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

湘南国際マラソン【番外編】マラソン大会、もしものときのために

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。

さらに沿道で応援してくれたおいやんid:oiyan-run)さん、バンビ(id:rain-cascade)さん、市川パパ(id:ichikawa-papa)さん、まなたけさん、peta(id:run3die)さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

さてRaceRepoに入る前に番外編からStart

実は昨日に引き続き、今日も大磯へ行ってきた。行き先はここ!

f:id:MacRun:20171204155031j:plain

東海大学医学部付属大磯病院。

昨日、青空宴会を切り上げてnaoid:saitoh_naoki)さん、chiminosukeid:chiminosuke)さん、petaid:run3dieさんと大磯行きのBusに乗り込んだが、途中で相方が気分が悪くなり運転手に無理なお願いをして途中下車。みるみるうちに症状が悪化したため、すぐに119通報。(職業柄119番通報は慣れているが、身内となると慌ててしまう)

救急車の車内でマラソン大会のゼッケン番号を聞かれ、救急隊員がMemoをしていたのが気になったが、帰りの車内で湘南国際マラソンの事務局から電話連絡があり、保険が適用になるとのことを知った。

搬送されたのが東海大病院。約1時間の検査のあと医師から説明で、「脱水症状」だと分かった。給水場では必ず水分を補給していたというが、足りなかったのだろう。それに加え、普段はTIMEをまったく気にせず、Aidを楽しむためだけに走っている相方が何故か昨日はTIMEを意識して走ったという。

先年のアクアラインマラソンで、Aidで配っていた食べ物をコンビニ袋に入れて持ち帰る相方😅

f:id:MacRun:20171204161629p:plain

いつもは5時間以上かけて帰ってくるが、昨日は5時間を切って大幅にPB更新をしていた。いつも以上に頑張ったこともその原因だったのかもしれない。数値が下がったところで、帰宅を許され、迎えに来てくれた娘の運転で家族3人で無事帰宅。

昨日は保険証も現金もCredit Cardも持っていなかったために今日、医療費の支払い行って来たというわけだ。(請求金額は2万円弱)

ちなみに搬送された東海大学病院には、マラソンで体調が悪くなったRunnerの付き添いが大勢いたのには驚いた。

 

ということで、

教訓その1 Raceに出場するときは、必ず保健証を持参すること

教訓その2 現金またはCredit Cardも持参すること。(地方に遠征するときは必ずCreditCardをウエストポーチに入れて走るのだが、今回は近いために持って行かなかった😢)

教訓その3 保険証、ETC Cardなどの保管場所の情報は家族で共有すること

 

naoさん、chiminosukeさん、petaさん、お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m

今日は体調も戻り、元気にしております。

 

んでば、まだ✋