Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北の国からナンバーカード引換証が届いた

来月参加する「丘のまちびえいヘルシーマラソン(ハーフ)」のナンバーカード引換証が届いた。

 

f:id:MacRun:20160524064055j:plain

 

北海道のほぼ中心にある美瑛は、丘陵地帯で営まれている農業の景観となだらかな曲線が作り出す耕作地の風景がキレイな街として知られている。

 

2007年に一度だけ行ったことあり、それ以来『もう一度行きたい街』のベスト3にランクインしていた。

撮影:2007年10月

f:id:MacRun:20160524063929j:plain

ドイツ風ファーム喫茶「Land Cafe」でランチしたのはもう9年前のこと。いまでも営業しているようだ。

f:id:MacRun:20160524064003j:plain

店番をしていたこのCafeのワンちゃんはいまでも元気なんだろうか

f:id:MacRun:20160524065050j:plain

そんな大好きな街でマラソン大会が開催されていることを知ったのは2年前。昨年は仕事の都合で参加出来ずに残念な思いをした。

 

今回は香川、大阪、愛知から友人達も大集合!大応援団を引き連れての美瑛入りとなる。

 

久しぶりのハーフの大会。坂が多くて記録更新は望めないと思うが、飲んで、走って楽しい時間を過ごしてきたいと思っている。