Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

夜道はコワイ

走り始めてからこれまで2本のメガネをダメにした

ダメになった原因は「汗」

金属の部分が汗で腐食してしまい、こんな状態になってしまう

f:id:MacRun:20160127053823j:plain

3本目のメガネが同じようにならないために、昼走るときは、

度付きのレンズと二重になっているサングラスを愛用している

f:id:MacRun:20160127054005j:plain

でも夜走るときはサングラスは視界が悪くなるために

メガネをかけずに走ることが多い。(視力は左右とも0.2ぐらい)

 

昨晩は、仕事から帰ってからの「帰宅してからラン10㎞」

メガネをかけずに出掛けたが、いつも走っている河川敷のロードは

昼間に走る分にはとても走りやすいのだが、夜は真っ暗でこんな状態

f:id:MacRun:20160127054517j:plain

腕には、LEDセーフティバンドを付けて、懐中電灯を持って走るのだが、

正直とても恐い

落とし穴でも掘ってあったら、間違いなく落ちてしまう(笑)

 

そんな言い訳をしてから、昨晩のダメダメJOGの記録

10㎞を48分以内での目標も未達成(泣)

f:id:MacRun:20160127055236p:plain

後半、頑張ったけど…。

f:id:MacRun:20160127055440p:plain

残念…トホホ