Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

マラソン大会離れ?

昨晩、無事に仙台国際ハーフマラソンにエントリーできた。あっ、自分のではなく相方のエントリー。

ということで、久しぶりに夫婦でマラソン大会に参加する予定。

 

いつ以来だろう?

宿泊を伴う地方の大会に一緒に参加するのは2019年の名古屋ウィメンズ&名古屋ハーフ以来かもしれない。

macrun.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

名古屋、こんなに引っ張ったんだぁ。まぁホテルも最高だったし、なんせ名古屋の皆さんにお会いできて楽しかったからね。

で、今回は優先枠でエントリーした時点でツインで宿泊できるホテルをすでに予約済。あと準備しなければいけないのは完走できるだけの走力のみ。なんせ制限時間が2時間25分なので。

以前の自分ならまったく問題はないけど、いまの自分の力、身体では完走できないかもしれない。まぁ、とにかく無理せず楽なペースでハーフの距離を走るつもり。ハーフを無事に完走できたら、次のステップへ。

秋の30Kかな?それともいきなりフルマラソンかな?

 

最後に昨晩のクリック合戦のことでも。

HomePodのSiri嬢からエントリー時間のお知らせがあり、早速PC2台、iPadiPhoneを準備。同じ回線を使ってはあまり意味がないので、ポケットWi-Fiの回線、5G、通常使用している室内のWi-Fiの3回線で挑んだ。

エントリー開始とともに、久しぶりのあの画面が表示された。ここまでは想定通り。で次の瞬間あっさりエントリー画面が表示された。

あら?もう繋がったの?

ということで、あっさりエントリー完了。

無事にエントリーして1時間半後の21時半ちょっと前に、再度ランネットでエントリー画面にアクセスすると、なんと!まだエントリーを受け付けていた。

で、さらに今朝、調べてみると男子はまだ受付中だった。

巷で囁かれている「ラソン離れ」は、本当なんだなぁ。

 

久しぶりに相方とスタート地点に立てる。

楽しみだなぁ。

んでば、まだ👋