Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

いつかティファニーで朝食を

急いでいこう

遅れないで 待ちきれないんだ

オレは自分に言い聞かせる

オレたち歳をとっても河川敷を走って

公園でひと休み

そして一緒に思い出にふけることにしよう

 

HomePodから流れるそんなLittle River Bandの「Reminiscing」で目覚めた土曜の朝。

明日は別大マラソン。エントリーしているランナーはそろそろ羽田に向かう準備をするところだろう。そんなことを思いながら、お気に入りのマグカップモーニングコーヒー

 

2019年10月、別大のエントリー資格である3時間半をクリアし、よしオレも!!と別府を走る自分をイメージしたのはもう3年半も前のこと。そしてCovid-19、故障、手術…。

明日は仕事で、TVやネットでも応援することはできないが、悔いない走りをしてもらいたい。

「がんばれ!みんな!!」

 

脚の痛みがだいぶ和らいできたが、まだ痛みが残っている。この脚の痛みは治るのか?普段生活してる分には全く支障がないが、無理に走ったらまた痛みが悪化するのでは?そんな不安から、その一歩を踏み出せないでいた。でもこのままでは永遠に走れなくなってしまう。

 

様子を見ながら走ってみるか?

ということで、約40日ぶりのジョグ。

 

河川敷で昼寝をしていたニャンさんに、

「おい、オイ、走って大丈夫ニャのか?」って言われたよ🤣

 

んでば、まだ👋