Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

3DAYS

今月2度目の3連休は何事もなく無事に仕事が終わった。連休中は東海道新幹線が不通になっていたし、台風が少しでもズレたらどうなったのだろう。ということで、この3連休は仙台へ。

3連休のためか、いつも泊まっているホテルがバカ高く、他のホテルを探しても仙台駅近くで1万円以下で泊まれるホテルはまったくなし。ネットで探すのをやめ、何軒かホテルに直接電話し、なんとか仙台駅徒歩3分のホテルを確保。宿泊費は約1万円。現地に行ってみたら「ワクチンの接種会場」になっているホテルだった。空いていたのはそのせい?

 

Saturday

ひと仕事を終えた後のビールはなにより美味い!地元のスタッフに連れていってもらったお店だったこともあり、満足できる居酒屋だった。特に金華鯖が美味しかったよ🍺

 

Sunday

青葉山まで走るつもりで、わざわざシューズを持っていったのに、飲み過ぎてしまい起きられず。もう2週間も走っていないが、飲み過ぎのせいではなく、きっと疲れが溜まっているからだと、自分に都合がいいように理由づけし2度寝。

そして16時過ぎからキプチョゲを見るために急いで仙台から帰宅。人類初(公式)の2時間切りはできなかったが、自身の持つワールドレコードを更新。

30の半ばを過ぎているというのに、走り終えたあとも全く疲れた表情を見せず。いやぁ素晴らしい。

 

Monday 休日3日仕事して、振休は1日だけ

友人がこの連休中に奈良から遊びにくるというので横浜でランチ。ランチだけどやっぱりアルコールは必須。よく行くOyster barを事前に予約済。感染リスクも多少は回避できるテラス席があるお店。

全国各地のから仕入れている生牡蠣を食べられる店で、この日の牡蠣はなんと釜石産!!!

2週続けて3連休仕事をし続けたご褒美かもね!

 

ってなことで、

ランネタまったくなしのブログになってしまった。

 

さて今度走るのはいつの日やら。

ちなみに今週の日曜日も仕事でふ。

 

んでば、まだ👋