Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

お世話になりました。

今日は背中に埋めたチタンスクリューの状態を確認するためのレントゲン撮影で朝一番で病院へ。

どうでもいい話だけど、病院の駐車場は有料。1分停めただけでも200円を機械に放りこまなければならない。プラス200円払ったらひとランク上のランチが食べられるのに。

レントゲンを撮ったあと、待合室でしばらく診察の順番を待った。

 

「まっくさん、5番にお入りください。」とアナウンスが入る。

 

コンコンコン!(ノックは3回ね)

 

「おはようございます。」

「どうですか?調子は?」

「大人しくしているので、痺れも痛みもまったくありません。」

「それはよかった。」

「身体の方はだいぶ柔らかくなりましたか?」

「まだ腰を曲げて床に手が届きませんが、以前から比べるとだいぶ柔らかくなりました。」

「そうですかぁ。」

 

レントゲンのフィルムを見ながら、

「大丈夫ですね!」

「ん?」

「コルセットはもういいでしょ。」

「んん?」

「コルセット外してもいいですよ。」

「えっ?」

「埋めたボルトも安定しているし、外しましょう!」

 

3ヶ月間はコルセット着用と言われていたので、先生からの言葉にびっくり。

「もう着けなくていいんですか?」

「(着けなくて)大丈夫ですよ。」

「あ、あ、ありがとうございます。」

 

腰回りが汗でビショビショになることもなく、トイレの時にわざわざ取らなくていいんだ!!

「これからは、少し身体を動かしてください。」

「泳いだり、走ったりしてもいいんですか?」

「もちろん、いいですよ。身体を動かさないより、動かした方いいです。」

 

 

やったぁ!!!

走れる!!

 

コルセットくん、

2ヶ月間、腰を守ってくれてありがとう!!

そしてS先生、お世話になりました。

キロ8ぐらいから、再始動します!

んでば、まだ👋