Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

今年の秋は地元のレースを走るぞ!!!

10月の末に隣町の10kmのマラソン大会にエントリーしているが、なんとわが町でも今年は開催されること決定した。

市制施行50周年記念プラス1 第17回えびな健康マラソン大会を開催します!|海老名市公式ウェブサイト

走り始めたばかりの2014年に初めて参加した大会。

macrun.hatenablog.com

距離はわずか6kmだけ。高校の陸上部なども多く参加するため、みなさん速い、速い。でも制限時間は40分なので、6分半のペースで走れればギリギリゴールできると思う。

今年度の大会は市制施行50周年を記念して、プラス1(ワン)事業として、愛犬部門を新設するらしい。参加資格は、飼い主(高校生以上)1人と飼い犬(成犬)1頭の組み合わせでの参加で、距離はワン、ワンだけに1kmだって。

この秋のレースは、えびな健康マラソン、厚木マラソンに決定!!

ということで、今朝も早起きして、相方のジョグにお付き合い。陽が昇る前で風もあって爽やかに自宅をスタート。あっ、自分はチャリでふ🚲

さらに「山の日」だけあって、大山、富士山がきれいだったよ。

折り返し地点でいつものニャンさんにあいさつして、相模川を北上!相方は汗でびっしょりのはてブロTを前後ろを反対に着て走ってた💦

久しぶりに我が家の朝食のご紹介。相方がねって焼いたエピに酢漬け野菜サラダ!(最近我が家の定番メニューになりつつある)

今日も暑くなりそうだ!

明日は半日病院、明後日は早朝から仕事!

がんばんべぇ。

んでば、まだ👋