Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

4月をふりかえる

4月をふりかえる。

ウォーキング、チャリ、ジョグでなんとか200kmをクリアした。

何もしなかった日は4月3日のみ。

それ以外は、なんとか身体を動かせた。

体重は若干減ったが、油断するとすぐ戻ってしまう。

先週、茅ヶ崎から江ノ島までジョグして、よせばいいのに翌日に隣町のクロカンコースをジョグ。その後、脚の痛みが激しくなりジョグもやめることに。

今年のGWは2年ぶりに行動制限がない休みとなったが、祝日も仕事が入っているため遠出はなし。近所をウロウロとウォーキングするだけになるだろう。

 

家で過ごす時間が長いため、パソコン周りのシステムを変えてみることにした。まずはスピーカー。iMacの両隣に設置してみた。マランツのスピーカーはCD、ヴァイナル盤、カセットテープなどの音源を聴く際のモニター用した。

このBOSEスピーカーはもう何十年も使っているが、USB DAC付きデジタルパワーアンプを経由することで見事に蘇った。

本当はBOSEのアンプModel1702をかましたかったが、見た目が仰々しくなるのでやめることに。

BOSEスポーカー101MMとこのアンプを重ねてスタンドに設置することができるが、残念ながら今の部屋では無理なので、広い家に引っ越しするまでおあずけにしよう思う。