Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

リハビリの記録 1/11〜16

相方に付き合ってもらい、久しぶりに走ってきた。

11月27日に5km、12月18日に10kmを走って以来のジョグ。

痛みを我慢して走れる距離は10kmが限界ということがわかった(泣)

今週もウォーキングとリハビリ(ストレッチ)、プランクなどの体幹レーニングが中心。

11日(火)5km(ウォーキング)

12日(水)5.6km(ウォーキング)

13日(木)4.6km(ウォーキング)

14日(金)6.5km(ウォーキング)

15日(土)3.8km(ウォーキング)+病院へ

16日(日)10km(ジョグ)

f:id:MacRun:20220116155220j:plain

いままで走っていた時間がスッポリ空いてしまったので、最近はギターを弾いている時間が長くなった。ウエスモンゴメリーの「酒バラ」はなんとなく弾けるようになったので、次はジム・ホールの曲にチャレンジする。次の課題はライブアルバム「Alone Together」に収録されているジム・ホールロン・カーターとのソロの掛け合いが聴きどころの「Softly,As In a Morning Sunrise」

music.apple.com

ただここ数ヶ月はジャズばかりだったので、スティーリー・ダンの「The Royal Scam」の収録されている「Kid Charlemagne」のギターソロを気分転換に弾いてから挑戦することにした。こちらの曲は弾くばかりではなく「採譜」も宿題のひとつ。

music.apple.com

昨日、ソロの部分を譜面におこしてみたが、久しぶりだったので時間がかかってしまった😭

f:id:MacRun:20220116161439j:plain

ちなみに採譜できたからといって、弾けるとは限らないwww

 

最後に最近聴いているアルバムの紹介でも。

guitamac.blog.jp

guitamac.blog.jp

guitamac.blog.jp

 

明日からまたリハビリを頑張るかぁ。

んでば、まだ See you Hagain👋