Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

故障

2014年から走り始めて、これまで大きな故障は1回だけ。

それは2019年の9月。

10月に地元で開催されるフルマラソンに向けて頑張っていた夏。その後、怪我で丸々1ヶ月走れなかった時期がある。

Stravaのカレンダーにはそのデータがくっきり。

f:id:MacRun:20211111054909p:plain

10月になってゆっくりと走り始めて、厚底シューズのおかげもあり、「いわて盛岡シティマラソン」で自己ベストを更新。

macrun.hatenablog.com

 

そんなこともあったが、今回の腰痛は一筋縄ではいかないかもしれない。

腰痛のほか、股関節まで痛みが出てきた。

 

昨日は仕事を早めに切り上げ、整体へ。

1時間ほど凝り固まっている筋肉を揉みほぐしてもらった。

だいぶほぐれてきた感があったが、

一晩経つとまた同じような症状でがっかり。

走れないことはないが、いまここで無理をする必要なないのかも。

2ヶ月後のことを考えて、行動しようと思うが、

さて、それができるのか、オレ。

f:id:MacRun:20211111062444p:plain

 

んでば、See You Hagain👋