Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

整骨院へ

あまりにも腰痛がひどいので、2年ぶりに『バキバキしない治療』がモットーの行きつけの整骨院に行ってきた。

 

20分ぐらい筋肉を揉みほぐしてもらったが、バキバキしないけど、かなり痛い。脚が攣るのも腰に原因があるらしい。腰痛の原因はソファだと思っていたが、どうも疲れにも原因があるよう。

 

先生が揉みほぐしながら、

 

「走り過ぎていませんか?」

「足腰に負担がかかる坂道とか…。」

 

ドキッ!💔

 

「年令に見合った練習をした方がいいと思いますよ。」

 

もちろんフルマラソンを走ることも知っているし、土日の練習会のこともよく知っている先生。

 

「は〜い(汗)」

 

最後は、左の脇の下に指を入れてぐいっと!

 

「いでぇー!」

 

おかげでだいぶ楽になったとさ。

 

 

本日は休日出勤の振替で休んだ。

朝、少しだけジョグして、帰宅してから整骨院へ。

f:id:MacRun:20211108130407j:plain

これからPCの液晶モニターを処分するため郵便局へ(注1)。そして点検のため車をディーラーへ。点検は1時間余りのため、その間にららぽで買物し、車を引き取って帰宅。相方の帰宅するまで夕食の準備をして待つ。時間があまればギターの練習!

 

そろそろ主夫の予行練習もしておかないとね。

 

んでば、See you Hagain👋

 

注1:PCのモニターは勝手に処分できないのでメーカーに問い合わせ。メーカーから着払いの伝票が送られてきたので、梱包してゆうパックで送ることに。家電と一緒に捨てたらいけませんよ!

www.iodata.jp