Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2度目のワクチン

2回目のワクチン接種は、富士登山や仕事に影響が出ないようにこの3連休の初日の昨日に変更してもらった。

というのも、2回目の接種では倦怠感、疼痛、発熱など体調の変化が強く現れるようなので。ただ年齢的にみると若い人ほど発熱や頭痛などの副反応の発生頻度が高いらしい。

 

さて、自分はどうだったかと言うと、

今のところ、1回目と同様に筋肉痛が少しあるだけで、体温も平熱。

と言うことで、やはり自分は「若くない」=「ジジイ」決定🤣

 

この感じだと、夕方の練習会に参加できるかも。

台風の状況によるけどね。

 

f:id:MacRun:20210808054557j:plain

接種する際に看護師の方から、

「随分、焼けていますねぇ。漁師さん?」

って言われたよ(笑)

 

腕のこの座標が、バリ島と知っていたのがすごい。

 

んでば、まだ👋