Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

【番外編】みちくさマラソン Over Night 60km

ゴールが箱根湯本なのに温泉に入らないで帰るのは、

「ちょちねぇ。」なので、

このイベントに参加すると決まったときから日帰り温泉を探していた。

 

「ヘイ、Siri!箱根湯元で、午前4時にオープンしている日帰り温泉を教えて?」

「アレクサ!箱根湯元で、午前4時にオープンしている日帰り温泉を教えて?」

どちらも反応なし…。

 

仕方がないので手動でグーグルの検索窓に

「箱根湯本 日帰り温泉 24時間営業」って入力したよ。

1件だけHIT!

天成園 2,500円也!

高い!!高すぎる!

 

他もいろいろ検索してみたが、

コロナ禍ということもあり、結局見つからず

唯一朝6時にオープンする「湯の里おかだ」へ行くことにした。

ゴール時間を調整したのは、そんな理由から。

 

箱根湯本駅から徒歩で20分という案内だったので、

5時過ぎにトボトボ歩いていきましょう!と目的に向かった。

すると背後から、ランナーの足音が聞こえてきた!!

「なんだ?なんだ!!」

と振り返ると、大学生の集団が!

交通量が少ない早朝からの練習していたよ。

f:id:MacRun:20210618064228j:plain
早朝、古風な旅館や須雲川の流れを眺めながら歩いたが、

なんかとても贅沢な時間だなぁって感じたよ。

f:id:MacRun:20210618064544j:plain
坂道をしばらく上ると、天成園が現れる。でかいホテルだなぁ。

こりゃ高いのも仕方がない。

さらにどんどん奥地へ

ようやく「おかだ」本館が見えてきた。

ここでもナビゲータを務めてくれたYさんが、

「湯の里おかだ」はもっと山の上みたい!

少し歩いて見上げるとそれらしい建物が。

 

この道を上るの!

視界にはぐにゃっと曲がってた激坂が!

 

ということで、

今回のイベントのシメで

200mの激坂を荷物を背負って走ることに!

 

「ヨーイ、ドン!!!」

 

2mだけ走って、やーめた(笑)

 

こんなところでふ。

湯本からだいぶ上ってきてます。

f:id:MacRun:20210618065049j:plain

f:id:MacRun:20210618065103j:plain

3人で、ゆっくりひとっ風呂浴びて、2本目のビール!

f:id:MacRun:20210618065227j:plain

楽しいOver Nightな企画だったよ!

これからウルトラにチャレンジしてみたい!

久しぶりに奥さん以外の女性と朝を迎えたい!

そんなランナーにピッタリのおすすめの企画

次回、挑戦してみてはいかが🤣

 

ということで最後に主催者がアップした今回のムービーでも

エイドでのインタビューがアップされていました🤣

お時間のある時にでもぜひご覧ください。

youtu.be

 

んでば、まだ👋