Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

週間運動量

ガーミンのデータに「週間運動量」というものがある。

 

健康を保つ秘訣は、定期的に激しい運動を行うことです。週間運動量は、目標に向けた達成度を記録します。

毎週の進捗状況

主要な保健機関(以下を参照)では、一週間に150分以上の中強度の運動(早歩きなど)、または一週間に75分以上の高強度の運動(ランニングなど)を行うことを推奨しています。

 

ランニングの強度を測るものではないようだが、自分は健康を維持する上でのバロメーターにしている。推奨されているのは1週間に75分以上のランニングを行うこと。

市民ランナーであれば、難なくクリアできる数値だが、この数値を大幅に超えることは逆に不健康なのでは?と最近思うようになった。

若くないからね。

でも、でもね、自分は軽くクリアしているかと思って5月からのデータをよーくみてみると、これが意外にクリアできていない週もあることに驚いた。

 

f:id:MacRun:20210610061916p:plainf:id:MacRun:20210610061941p:plain

 

f:id:MacRun:20210610062034p:plainf:id:MacRun:20210610062045p:plain

 

 今週に至っては、こんなデータ。

 

f:id:MacRun:20210610062056p:plain

 

 

これじゃ、チコちゃんに

「ボーっと休んじゃねーよ💢」って叱られそう💦

 

ジョグばかりで、全然練習になってない!

ということだろう、トホホ😢

 

頑張らなければ…。

 

んでば、まだ👋