Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

プチウルトラの対策

今月、フルマラソンよりも

長い距離を走るイベントに参加する。

 

実は2018年に柴又60Kで撃沈して以来、

長い距離は走ったことがない。

 

ウルトラマラソンにエントリーしたが、

コロナで2年続けて中止になった。

 

3年前は、50代だったのに大苦戦。

あの時から比べるとさらに体力、

走力共に劣化していることは間違いない。

 

だからタイムは全く気にせずに、

マイペースで、時には歩きを入れながら

ゴールを目指そうと思っている。

 

スマホ、ヘッドライト、マイコップ持参、

もちろん密集地でのマスク着用などが

義務付けられている。

 

ガーミンのバッテリーも心配なので、

予備のバッテリーも準備しようかと。

 

持ち物はリュックに入れる?

それともウエストポーチ?

 

実はウエストポーチが嫌いなので、

小さめのリュックかトレイル用のパックを

着用しようか悩んでいる?

 

リュックは揺れるから

このトレイル用のパックかなぁ。

f:id:MacRun:20210607062412j:plain

心配なのは、このパックを身につけると

首のあたりが擦れて

真っ赤になってズキズキ痛むこと。

 

先日、ヤビツへ行った時も

見事に擦れてしまい、

汗を流しに温泉に入ったら

沁みて痛い、痛い。

 

距離も時間も長いから

その対策を講じないと!

 

やっぱりワセリン塗るしかないかなぁ?

 

んでば、まだ👋

 

www.himaraya.co.jp