Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

6月は楽園ジョグでスタート

6月になってしまった。

今朝も3時40分に起床。

 

無表情なピーターパン

不感症のシンデレラ

言葉を忘れたミッキーマウス

左手を失くしたジェフベック

スタミナがないマラソンランナー

 

ということで、早朝から楽園ジョグ。

 

5月は、253km

(もちろんウォーキング除く)

f:id:MacRun:20210601064600p:plain

典型的な週末ドカ走りジョガーだけど、

最低でも走力をキープすることを目標に走ったよ。

 

目安にしているのが、やはりVO2Max

半年間をグラフで確認してみた。

f:id:MacRun:20210601064902p:plain

グラフ上ではなんとか維持。

でも実際はスタミナもスピードも完全に落ちている。

1年間でみてみると

f:id:MacRun:20210601065105p:plain

昨年末にグッと落ちてる。

そのタイミングでM杯海老名運動公園ぐるぐるフルマラソンを走って、タイムは3時間45分。

これじゃいかん!

と、毎週120分間走でなんとか走力を戻す(グラフ上は)

 

2月から晩酌をやめ、禁酒生活スタート。

現在に至る。

その間、飲んだお酒は、4ヶ月で生ビール5杯ぐらいだけ🍻

これからも禁酒生活は続けるつもり。

 

今月は、短めのウルトラ(60km)を走る予定。

完走できるかどうか???だけど、

マイペースに走ってゴールを目指すつもり。

さてどうなることやら。

 

んでば、まだ👋