Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

悪魔が舞い降りてきたよ

先日、東京マラソンの結果発表があった。

もちろん「落選」

 

この結果を知って、チクショウ!とか、

いい加減に当選させてくれ!

みたいな、

口惜しさが、まったくなかった。

 

おそらく10月以降開催予定のマラソン

中止になるだろう。

いつ再開されるかわからないレースのために、

老体にムチ打って頑張る必要があるのか?

 

しかも

頑張っても走力を維持するだけで精一杯だし。

 

週末の練習会を終えて帰宅すると、

もう何もできないぐらいに疲れ果ててしまう。

翌日だけではなく、翌々日まで疲れが取れない。

 

人生、元気でいられるのは

きっとあと10年ぐらいだろう。

 

その貴重な時間を

ラソンだけに費やしていいのか?

 

やりたいことはたくさんある!

この辺で区切りをつけて、

他のことにかけてみたほうがいいのでは?

 

板橋シティマラソン

初めて4時間を切った翌日に

始発の新幹線で甲子園に行ったり、

かすみがうらマラソンのあと、

柏で打ち上げして、

さらに渋谷で故郷の先輩、

後輩と夜通し飲んだ。

もうそんな元気はない。

 

もう、いいよね?

このへんで、休んでも

 

未練はあるけど、

うん、そう決めたよ!

 

んでば、さよなら