Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

セット練とドイツパン🍞

週末の練習会のメニューは、

時間走とインターバル走のセット練がメイン。

 

最近まで、「セット練って何?」って思っていた。

でも、ランナーなら、セット練が何かぐらいしらないとね!

 

セット練とは、

練香(ねりこう)のセットのこと!

f:id:MacRun:20210418180006j:plain

 

f:id:MacRun:20210418182828g:plain
そんなどうしようもないことばかり言っているから、

いつになっても鈍足なんだよ!

と言われそう💦

 

ハイ、あえて「セット練」が何かは、

ここでは触れません。

 

ということで、

昨日は時間走、今日はインターバル走(2400m×4)だった。

 

1本目から辛くて、辛くて、

3本目の時には、マスクを外して走ったよ。

昨日の疲れが残っていることに加え、

今日の相模川は風が強過ぎて…😢

 

ここ数ヶ月同じメニューで走った記録はこちら

(Stravaのデータより)

f:id:MacRun:20210418180645p:plain

最後は4′17″までペースを上げることができたが、トータルタイムでは過去最低のタイム😢

この歳で、このセット練は負担が大きいのかも。

 

練習会を終えてから、いつもはダウンジョグをして帰宅するのだが、今日は娘が遊びに来ることになっていたため、早々に帰宅してシャワーを浴びて待ち合わせの場所へ。

その後、途中寄り道をして帰宅。

 

まず寄り道したのはこちら

明日オープンする「ロマンスカーミュージアム

ちびっ子達に人気のスポットになりそう。

f:id:MacRun:20210418181739j:plain

ちなみにしばらくの間は、入館は事前予約が必要とのこと。

www.odakyu.jp

 

次に寄り道したのが、市内にあるドイツパンの人気店。

f:id:MacRun:20210418182111j:plain

職場のすぐそばにも、昔からのドイツパンの有名店があるので、よく仕事帰りに立ち寄って買って帰る。

noma.today

www.odakyu-life.jp

 

人気のパン屋さんだけあって、今日も店内に入るお客さんで行列ができていた。

ハード系のパンがお好きな方には、特にオススメのパン屋さん!

 

さて、今週は頑張って走らないと、

月間走行距離が150kmぐらいになりそう😢

週末の練習会までジョグでつなぐかぁ

 

んでば、まだ👋