Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ポコチンロックと早朝ジョグ

昨日は1日、サテライトオフィスで仕事。

自宅から歩いて15分ぐらいの場所なので、

朝もノンビリ出勤、

だれにも邪魔されずに

1日集中して仕事ができたおかげで、

定時であがって、18時前には帰宅!

 

帰宅後、ジョグしようと思っていたら、

なんと相方も帰宅したばかりだったので、

洗濯物を取り込んだり、

夕食の準備をしたりで、

結局、走らず。

 

録画しておいた「カセットミュージック」を観ながら夕食。

 

テーマは「バンドやろうぜ2」

理想のバンドについてあれこれ考える「バンドやろうよ」シリーズ第二弾!今回は、スージー鈴木は80年代に活躍したバンドの中から、実はとってもすばらしい演奏をしていた日本のギタリスト・ベーシスト・ドラムを発掘!誰もが知るバンドのたまらないギターソロを紹介。マキタスポーツは、BOØWY やザ・ブルーハーツが眩しく活躍する中、実は独自の道で異彩な才能を発揮していたバンドたちを紹介!

f:id:MacRun:20210413053521p:plain

↑ サザンオールスターズの名曲「旅姿六人衆」のギターソロをエアパフォーマンスするマキタスポーツ

 

そしてそのマキタスポーツが紹介したのが、LA-PPISCH

LA-PPISCHレピッシュ)だよ!!!

あのレピッシュ!!!!

忘れられていたバンド、No.1かも(笑)

 

LA-PPISCHといえば、ポコチンロックの代表バンド

 

ある日、アンジーがライブ会場のステージ上のMCで『神の啓示』を受けて突然「ポコチンロック」と発した事から。
主にアンジー筋肉少女帯LA-PPISCHを指す、。BUCK-TICはこの分類に属しないものの、LA-PPISCHが引き込もうとしたのは知る人ぞ知る話。

 

ポコチンロックを語ると長文になってしまうので、この辺で💦

 

で、 21時前には就寝。

たっぷり6時間寝て、午前3時に起床。

 

今日の昼から明日まで雨になるとのことなので、

日曜日に痛くて走れなかった脚の様子を確認するためにジョグしてきた。

 

f:id:MacRun:20210413061713p:plain

痛みはなし!

ホッとひと安心。

 

6月に夜通し走るプチウルトラマラソンに必要なライトのチェックも。

 

ASAHIのLEDハンディライトは、

手元から遠くまで焦点をかえて照らせるので重宝しそう。

f:id:MacRun:20210413062225j:plain

 

ということで、

またギターが欲しくなっている病を患っているまっくでした

 

んでば、まだ👋