Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

サーファーはハゲない!

いい季節になってきたので、まずはこちらの画像から

f:id:MacRun:20210410164653j:plain

丘サーファーまっく💦

サーファーはハゲない!

って嘘だからね。

prtimes.jp

丘サーファーはハゲます🤣

 

* * * * * * * * * * *

 

4月、転勤で慣れ親しんだ地元を離れる人もいれば、

家族と別れて、単身でこの地に赴任した人もいる。

そんな季節だよなぁ。

つくづく転勤のない職場でよかったなぁと思っている。

とは言っても全くないわけではない。

40代の頃に、短期間だけど2度ほどイタリアにブッ飛ばされた経験がある。

ちょうど娘が小学生の頃だったぁ。(遠い目)

 

 そんなこんなで、

今日の練習会でも大阪からのランナーがお二人、初参戦。

めちゃくちゃ、速そう!

しかも今日はいつも参戦しているサブ3ランナーの皆さんは、彩湖ウルトラマラソン70kmに参加しているため不在。(Stravaで確認したら5時間半ぐらいで完走していた、速ッ!)

 

またしても今日一番速いのはオレ? 

 

そんなオレ、先週胃腸炎でダウンし、1週間走っていなかったため、今日は体調を伺いながら走るつもりだった。

 

メニューはいつもの120分間走!

ら・ら・ら・5分半のペースで走り始めて、

徐々にペースを上げていこう!

でも「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」の向かい風だったよ。

 

初参戦のお一人は、4分半ぐらいのペースで120分を完走。

もうお一人は、自分としばらく並走していたが、

走り始めてすぐに呼吸が荒かったので「こんなで2時間は無理だよなぁ」と思っていたら、10kmほど走ってコースを離脱。

 

2時間マスクをしたまま走り終えて、

1週間ぶりに走ったわりには上出来の時間走だった。

f:id:MacRun:20210410163223p:plain

f:id:MacRun:20210410165628j:plain

でもしばらく胃が痛かったよ。

 

そういえば、先週の練習会のことをアップしていなかったので結果だけ。

f:id:MacRun:20210410163413p:plain

相変わらず鈍足でふ。

 

最後に今後のことでも

仙台ハーフは予定通り中止。

この先、どうやってモチベーションを維持しよう。

おそらく都市型のレースはこの秋も開催されないだろう。

(横浜など開催するみたいだけど…。)

 

とりあえず今エントリーできるレースを探してエントリーしようということで、6月にプチウルトラ系を練習会のメンバーと1本エントリー。さらに5月のクロカンレースをエントリーしようか悩んでいるところ。

どちらも今後のフルマラソンに備えての体力作りと走力維持というのが目的だが、

大丈夫か?ジジイ!!!

無理するなよ。って声が聞こえてきそう。

 

んでば、まだ👋