Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

オーラスの1年がスタート

新年度に突入。

教育機関に勤めているので、毎年この日からスタート。

というか、この日で振り出しに戻るって感じ。

そして、いよいよオーラスの1年。

62歳を過ぎても再雇用になると思うが、立場や給料は大きく変わるだろう。

最後の1年だが、次の世代に何か「新しいもの」を残して退職したい。

マンネリ感のある1年間のルーティンから抜け出せる刺激的なもの。

 

さて3月のふりかえりでも。

2月1日から始めた禁酒は、現在も続けている。

1滴も飲んでいない。

やればできる!

やってできた!

やらなかったら、できなかった!(当たりまえか💦)

アルコール依存症からの脱出!

できたってことでいいよね?

 

3月の走行距離は、171km。

2019年の9月に1ヶ月間走れなかったこともあるが、走り始めて8年、200kmを達成出来なかったことは、数えるぐらいしかない。

 

5月の仙台ハーフに向けて、頑張らなければいけない時期だが、ここ数週間の宮城県の感染者数が報道されるたびに、頑張ろうっていう思いが徐々に薄らいでしまった。

いまの状況だと、100%開催されないだろう。

万一、開催されたとしても職場から「ダメ!」と言われると思う。

その結果、3月の走行距離にあらわれてしまった。

 

これからの季節、朝走るのが気持ちいい時期になるが、フルマラソンを走れる日は、遙か遠い未来になってしまいそう。それまで体力を維持するのはもちろんだが、モチベーションを維持出来るかとても不安でたまらない。

今週末はマンネリ化した練習会に参加せずに、山にでも行ってリフレッシュしようと思う。

 

息づかいがリアルに聞こえるジャズの名盤にハマっているよ。

f:id:MacRun:20210401064851j:plain

んでば、まだ👋