Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

魔法をかけられたい。

f:id:MacRun:20210221135708p:plain

デビューから35年を記念して作られた斉藤由貴のセルフカヴァーアルバム「水響曲」が本日リリースされた。プロデューサーはオリジナル楽曲を編曲した武部聡志さん。いまいましいダンスミュージックが流行り始めた80年代は「趣味の悪い電子音」が散りばめられていたが、このアルバムはピアノと木管楽器を中心としたアンサンブルでアダルトな情感を醸し出している。少女から経験豊富(3度の不倫騒動)な大人へと成長し、女優で培ってきた円熟味を増した演技力で不思議な魔法をかけられたようだ。この魔法騒動を巻き起こす原因なんだろう(笑)
魔法をかけられたい人、必聴アルバムでふ(笑)

あっち(ライブドア)のブログに書いていると思ったら、こっち(はてブロ)だった💦

 

さて、ランの話題でも。

完全に週末のジョギング爺さんになってしまった。

2/15(月)〜2/19(金)まで完全オフ。

週末の練習会だけ、重い腰を上げて、鈍足な脚をフル回転させるもんだから、練習会が終わったあとはドーッと疲れてドンヨリと家で過ごしている。まぁコロナ禍だから、その方がいいか!

 

20日(土)お馴染み120分間走

ウイークデーに走っていないので、はじめノロノロ、あとゼイハァって感じで走ったよ。

f:id:MacRun:20210221140422p:plain

先週より、ペースが10秒遅い(笑)

 

21日(日)ロングインターバル走 2400m×4本

f:id:MacRun:20210221140537p:plain

レストはGARMIN止めているので、4本トータルのタイム。最後の4本目は、1200mの折り返し地点までは、最速のペースで走れたが、その後見事にペースダウン。ロングインターバルってどうやって走っていいかわからない。

本日は、後ろ姿のまっくでも。

f:id:MacRun:20210221141258j:plain

相変わらずマスクをして走っているが、外して走ったらもっと速く走れるんだろうか???

それより斉藤由貴に魔法をかけられたほうが、速く走れるようになるかもね(笑)

 

そんなオレ、61歳2ヶ月と13日、漱石の日の一日。

んでば、まだ👋