Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

シューズケース

シューズボックスから追い出されて行き場所がなくなっていたランニングシューズ。マイルームの片隅にAdidasNIKEの箱に入れたまんま積み重ねていた。

 

シューズボックスから追い出された理由

①シューズボックス内全体が臭くなりそう

②いつも履くものでない

③仕事用の革靴だけで満杯

 

さて今日はどのシューズを履いて走ろう。箱に「ジャパンブースト(青)」とか書いていないので、その都度どの箱に入っているか???な状況だった。しかも一番下の箱だったりすると、そりゃもう面倒で…。しかも早朝走りに行く際に、ガサガサしていると寝ている相方に迷惑をかけてしまう。

そこで相方からの提案で100均でシューズケースを購入してきた。

 

外寸サイズ:高さ11.5㎝×横20.5㎝×奥行28.5㎝

靴の適応サイズ:高さ9㎝×横9㎝×奥行26㎝以内

 

マイ足サイズは26.5㎝なので、もしかすると入らない?と思ったが、NIKEのあの厚底シューズだけ無理だった。無理矢理入れれば入ったが…。

こんな感じ。

f:id:MacRun:20200819170640j:plain

とりあえず5足分だけ購入。説明書をみると積み重ねは5段までらしい。半透明のケースなので、シューズの判別もOK

f:id:MacRun:20200819170909j:plain

但し、乾燥剤は必須らしい。

 

んでば、まだ(^o^)/~~~