Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

還暦の夏

コロナだけではなく、それぞれがいろんなことを抱えて過ごしている今年の夏。そんなことが皆さんのブログから伝わってくる。

お気楽な人生を過ごしていると思われがちだが、自分もそれなりにいろんなことを抱えて毎日を過ごしている。

①イボがなかなか取れない。

②ダンボちゃんの耳のように揺れる横っ腹の贅肉が邪魔

山下達郎の超有名なあのイントロをそれっぽく弾けない

④本当の悩みはここには書けない😅

いずれにしても、くよくよしないこと!そして何より諦めないこと。それに尽きるかもね。

 

ということで、本日のタイトルを画像で表現してみた。

Instagramより

https://www.instagram.com/p/CD7yNFYhZPL/

還暦の夏🏝#本日の練習会 #gamoa #シティポップ名盤 #夏を感じるミュージック #p-project #鈴木茂 #松原正樹 #東北新幹線

 

それではこの週末の練習会の報告でも。

8/15(土)ロングインターバル走3000m×4本

2本目で少しペースを上げすぎてしまい(最初の1kmを4′10″)そのあとズルズルとペースが落ち、4本目は1kmだけ走ってガーミンを止めDNF。

f:id:MacRun:20200816150038j:plain

 8/16(日)ミドルインターバル走1200m×6本+1km

前日の反省もあり、序盤はペース(4′48″)を落としてスタート。その後は4′40″を切るぐらいのペースで走り切る。それでもStravaの体感温度は40℃超えで、そのペースを維持するのも辛かった。最後の1km走は4分12秒。毎回練習会メンバーが準備してくれた冷水を頭からかぶることで熱中症の症状もなく終えることができた。

f:id:MacRun:20200816150106p:plain

最後に、

初めて買ったランニングキャップが、もう限界。夏は涼しくていいかもしれないけど、見た目がアレなのでそろそろ処分することにした。(画像左)初めてレースに参加したときもこのキャップ、サブ4を達成したときもこのキャップだった。今晩は枕元に置いて一晩一緒に過ごしてからお別れしよう。

f:id:MacRun:20200816151110j:plain

画像右は、昨日B&Dで購入してきたキャップ。ノーブランドで処分品。お値段は税込み550円なり。普段のジョグや練習会の際にかぶる予定。キャップをかぶらないと汗が顔面に滝のように流れてくるため、日射しがなくても着用している。

なにかと不便な頭だ!

んでば、まだ(^o^)/~~~