Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

よーじさんと走った練習会のことでも。

昨日の練習会になんと広島のよーじさんが参戦!

真夜中にLINEで参戦表明!

気がついてよかったぁ。

もちろん既に深い睡眠に入っていたが、何故か目が覚めてしまった(笑)

ちなみに就寝中に限らず通知音は常にOFF DEF。

これもお互い固い絆で結ばれている証拠😆

 

ということで、本日は週末のインターバル走、2連荘の報告でも。

 

8/1(土)練習会

メニュー:ロングインターバル走 3km×4本

サブ3.5ランナーは自分含めて4名が参加。その他、20名ぐらいが集まった。

「みんなの様子を伺いながら走るべぇ作戦」

 

1本目 14′36″(ペース4′52″)最後尾で3人の様子を伺いながら走る

2本目 13′56″(ペース4′38″)後半、トップのランナーの後ろにピッタリついて走る 

3本目 14′01″(ペース4′40″)トップのランナーが後半ペースを上げついていけず。

4本目 14′17″(ペース4′45″)走力を温存していたランナーに抜かれ、3番目でフィニート

f:id:MacRun:20200802170745p:plain
反省点

1本目、様子をうかがいすぎ。せめて4′50″を切るペースで走らないと。

2本目、イキナリペースを上げすぎ。

3本目、ほら、言わんこっちゃない

4本目、諦めたら最後、最後まで粘れ!

 

当面の目標

3kmを4′30″のペースで走れるようになること!

1ヶ月前の5kmのTTでは、4分24秒のペースで走れているので無理な目標ではないだろう。

 

8/2(日)練習会

メニュー:ミドルインターバル走 1.2km×6本+1km

サブ3ランナー3名

サブ3.5ランナー5名

「よーじさんについていくべぇ作戦」

 

1本目、よーじさん、いきなりニトロスタート。これには着いて行けず、早くも作戦変更😅

2本目、サブ3ランナーに食らい付いていくよーじさんを後方から眺めるだけ。しかも途中でお腹が痛くなり離脱し、12秒遅れでスタート😅😅 離脱①の軌跡

3本目、再度離脱→レストなし😢 離脱②の軌跡

4本目、お腹の調子も落ち着き、淡々と走る

5本目、今何本目を走っているのか????な状態で走る。

6本目、よーじさんの背中が近くなるが、近くなっただけで、それ以上何も出来ず。

 

f:id:MacRun:20200802164519p:plain

最後の1km走では、よーじさんとA氏の対決を後方から眺めながら走った。最後はよーじさんが逃げ切りサブ3.5ランナー集団でトップ。自分とA氏との距離は3秒ぐらい。結局3番目にゴール。いつものことだが心臓が口から飛び出るかと思った(笑)

f:id:MacRun:20200802170257j:plain

お腹が痛くなってレストの合間にイレト。スタートが遅れた分、ペースを上げて走ったことがトータルのタイムでそれほど悪い結果にならずになんとか格好がついた理由かも。

 

Gamoa

今回よーじさんと一緒に走れたのは、このツィートをよーじさんの目にとまったかららしい。

 

Gamoaは、あの「はてブロの横断幕&幟」を作ってくれた玄さんの会社に務める超絶早い「走るエース」さんが立ち上げたプロジェクトのよう。注:玄さんの現在のHNは、「レモンサワーたろう」さん。

待ちに待ったGomoaのランTが土曜日に届き、ツイートしたというわけだ。実際、着てみた感想でも。通気性が抜群!汗をかいても肌に貼り付かないかも(自分は冷感アンダーウェアを着ていたのでわからないが、よーじさんのウェアをみてそう思ったよ。

f:id:MacRun:20200802172912j:plain

夏はトロピカル🍹で攻めないとね😆😆😆

 

どうですか、あなたも1着!

gamoa.run

 

昨日は練習会のあと昼から仕事。

クレーム処理担当は、そろそろ卒業したいものだ。

 

んでば、まだ👋