Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

7月のふりかえりと最近の自分のこと

ようやくやって来た夏!

でも今年はいつもと違う夏だが…。

まずはそんな夏にふさわしいアーティストのご紹介でも。

guitamac.blog.jp

40年も前のカセットテープを引っ張りだして、カセットデッキへ。一瞬ローディングしない?と思ったが、オートリバース機能が作動してB面へ。無事に1曲目の「LOVE EM'」の音が出てひと安心。このデッキが壊れたら、また中古屋さん巡りをしないといけないので、もう少し頑張ってほしい。小林克也のDJが、さらにこれでもか!というぐらい夏を醸し出している。ちなみに杉山清貴のアルバムでは曲間にカマサミ・コングのDJが入っているものがある。こちらのアルバムも夏の定番だった。

 

7月のふりかえり

とりあえずお約束毎のように7月を振り返ってみた。

相変わらず平日はジョグばかり。週末は練習会に参加してインターバル走。月初めには5kmのTTにも参加。雨の足柄峠も辛かったけど充実した1日だった。あと5kmで走行距離250kmだったが、7月の最終週は仕事でのトラブルもあり、距離にこだわらず、無理せず!7月を終えた。

f:id:MacRun:20200801135950p:plain

7月の走行距離 245km

今月は意識して2部練と称してウォーキングを取り入れたが、もちろんその距離は含まず。

 

正直なところ最近はどうなのよ?

やっぱり歳には勝てない。

腰が痛いのはいつものこと。

足の外側(小指)には痛みがあるし、

朝、起き上がってから、しばらくはまっすぐ歩けない。

駅の階段を昇っただけで、息が荒くなる。

走っていると、横っ腹の贅肉がまるでダンボちゃんの耳のように上下に動く。

エロいことが想像出来ない。反応しない。

イボは液体窒素治療と、塗り薬「カサカサ君」のおかげで、今にも取れ落ちそう。

 

最後に

我が街の夏!

f:id:MacRun:20200801141455j:plain

 

んでば、まだ👋