Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

Jog & Stay Homeの記録

日ごとに混雑度が増している通勤電車。まだ緊急事態宣言は解除されていないのに、なんか解除されたような雰囲気になっていない? 

5/11~17 ジョグ記録

今週のランオフは昨日の土曜日だけ。

月曜日 ジョグ10km with 相方 ※みそらさんとスライド

火曜日 坂ダッシュ×10本

水曜日 ジョグ12km さがみグリーンライン(北部)試走

木曜日 ジョグ12km さがみグリーンライン(北部) with 相方

金曜日 ジョグ10km with 相方 ※みそらさんとスライド

土曜日 ランオフ

日曜日 ジョグ17km    with 相方

今月の走行距離 173km

今週は4回も相方と走っている。普段は朝走らない相方だが、昼に1人で走ることに抵抗があるようだ。このご時世、いろんな方がいるのでしばらくは人があまりいない早朝に走るとのこと。ジョグが多いのはそんな理由。

 そして、今週は2度もご近所ランナーのみそらさんとスライド。早朝5時からものすごいスピードで走っていた。

f:id:MacRun:20200516161719j:plain

スマホを取り出して写真撮ってみたけどみそらさんは、すでにはるか彼方を走っていた。(小さくなった黄色いランTがみそらさん😅)

 水曜日はぼっちで相模大橋から「さがみグリーンライン」の北側を走ってみた。

f:id:MacRun:20200516163613p:plain

座架橋まではほぼ不整地。座架橋を渡り、厚木市内に入って南下。そこからはアスファルト道路を走る。翌日にも相方と一緒に走った。

f:id:MacRun:20200516163925j:plain

早朝4時半から5時半過ぎまで、人とすれ違ったのは1名のみ。そういう意味ではとてもナイスなコースだった。

今朝は寒川神社まで2人でちょっと長めのジョグ。家内安全を祈願!

f:id:MacRun:20200517082750j:plain

さて月曜日からは少しずつ負荷をかけていくかぁ。

 

Stay Home① 完走メダル整理

Yoshiさんが完走メダルをアップしていたので我が家でも。無印のアクリルコレクションケースにいれて玄関に飾っている。相方と同じレースに出ることも多いので、同じものは飾らずビニール袋に入れて保管。

f:id:MacRun:20200516171856j:plain

 

Stay Home② 休日の食事

晩酌はやめているが、ランチは必ずワイン🍷😅

f:id:MacRun:20200516171925j:plain

 

Stay Home③ オンライン飲み会

金曜日の夜はお決まりの飲み会。昨日は雨の予報だったので思い切り飲んだ。実はまた平日の晩酌をやめているのでその反動もあり。

f:id:MacRun:20200517082318p:plain
徐々に人がいなくなり、結局最後まで飲んでしまった。もちろん翌朝、相方に怒られてしまったが、怒られた理由は飲み過ぎたことではないようだ。うるさくてすみませんm(_ _)m

 

Stay Home④ 体幹エクササイズ

非常事態宣言が発令されてから週末の練習会はもちろん開催されていないが、週末はM代表によるオンラインでのトレーニングが行われている。本日も9時からは60分間の体幹エクササイズが行われる。毎回、かなりキツイエクササイズだが今日も緩みっぱなしのお腹をシャキッと引き締めたいと思っている。

ちなみに前回はこのメニュー。ブリッジした状態で左右の足を交互に上げるエクササイズ😅

f:id:MacRun:20200517083842p:plain

自分はもちろんできなかったが、はてブロのサブ3ランナーの皆さんはできるのかなぁ~。

 

んでば、まだ👋