Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

投げ銭ライブと3月のふりかえり

先週の土曜日、楽しみにしていた「まほろ座MACHIDA」でのライブがやはり中止になり無観客ライブとなった。そのライブが投げ銭ライブという形で、YOUTUBE配信された。こんな騒ぎになっているためLIVEはもともと行かないつもりでいたので、この配信(投げ銭ライブ)はとても嬉しかった。

f:id:MacRun:20200330062024p:plain

元ハッピーエンドの鈴木茂さんはもちろんのこと、ハックルバックの演奏も素晴らしく、特に機材説明のトークでは貴重な話が聞けて素晴らしいライブだったと思う。

 

3月のふりかえり

まだ今日と、明日の2日間残っているが、朝も晩も走る時間がとれないので、ちゃちゃっと3月のふりかえりでも。

走行距離はなんとか最低距離の200㎞を超えたぐらい。早朝には一度も走っていないのでほぼ週末に走っただけ。走った日は11日間😅

f:id:MacRun:20200330062424p:plain

練習会メインだったが、そんな中で自己記録が3回出ているので、よしとしよう。

f:id:MacRun:20200331063808j:plain

 

4月の予定

4月に入っても週末は不要不急の外出は自粛ということになるだろうから、練習会も開催されない予定らしい。1週目と3週目の週末は既に家族の予定が入っているため、来月は週末のドカ走りも難しいかもしれない。5月の仙台ハーフもおそらく中止になると思うので、ノンビリ走ろうと思っている。

 

秋以降のレース

ちなみに10月の「いわて盛岡シティマラソン」はエントリーを開始しているが、もしかすると秋の大会も開催されない可能性があるため、いまはエントリーせずにいる。レイトエントリーもあるので、しばらくは様子を見ることに。

モチベーションの維持と加齢との戦いがまだまだ続きそうだ。

んでば、まだ👋