Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

大山登山ラン

最近は、職場にいても家にいても会議、会議でホントもうウンザリするほど。でも協議しないと新年度が迎えられないから、ウンザリなんて言っていられない状況。

でもお偉い方々がPCの前でアタフタするのはやめて欲しい(笑)それ全部、みんなが見てるから😅「ちゃんと覚えようね、PC使い方!」

 

マイルームの窓から毎日眺めている大山。イスに座って右を向けばこんな感じで窓越しに大山が見える。

f:id:MacRun:20200326180340j:plain

そんな大山にはもう何度も登っているが、今日は天気がものすごくよかったので、朝のあまりご飯でおにぎり握って大山まで走ろう!と急遽決めた😅

そそくさと身仕度してからいざ出発!「ぼっち練」だとすぐに行動出来るのがいい!

R246を西へ走るコースはこれまでも何度も走っているので、マイコースと言ってもいい。いせっぱら駅近くの交差点を右折して大山ケーブル駅バス停を目指すだけ。大山ケーブル駅バス停で折り返せばちょうど30kmになる。そんなザックリとした計画でトボトボとR246を西へ西へ。徐々に大きくなる大山。

f:id:MacRun:20200326181023j:plain

それでもまだ遠い😅いせっぱら駅に向かう交差点を駅とは反対に右折。ここから大山ケーブル駅バス停までは登坂。ケーブル駅バス停に近づくほど傾斜がきつくなる。ペースはかなり落ちたが、何とか当初予定していた大山ケーブル駅下のバス停に到着。ちょっとばかり余力があったので、せっかくだからと、女坂を登って阿夫利神社を目指すことに!

大山登山マラソンのコースになっているこの女坂、石段がなんと1,610段、標高差650m!

f:id:MacRun:20200326182017p:plain

(大会HPより)

平日ということもあり、登山客がいなかったため割とスイスイ登れたが、阿夫利神社に着いたら、太ももがパンパン。スゲー疲れたが、ここからの景色がホント最高!

f:id:MacRun:20200326182334j:plain

写真ではわかりづらいが、江ノ島がハッキリ見えた!

画像を拡大!!

ほら!

f:id:MacRun:20200326182413j:plain

ひと休みして、帰りは男坂の急な石段を下る。意外に急勾配なので結構コワイ。

無事に下山して、またR246を東へ自宅を目指した。

走った距離は35Km。もちろん女坂、男坂は走っていない。

 

f:id:MacRun:20200326183037j:plain

ちなみにGARMINの高度画面はこんな感じ

f:id:MacRun:20200326183143p:plain

最後に下りながら撮った写真でも。もう春だね。

f:id:MacRun:20200326184209j:plain

f:id:MacRun:20200326184300j:plain

んでば、まだ👋