Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ハゲが好む食べ物TOP5

ここ2週間ぐらい早朝走っていなかった。理由は走ることに対してのモチベーションがダダ下がりだったから。「週末に負荷のかかる練習をしているから、走らなくてもいいだろう。」そんな甘い考えもあった。

「でも、これじゃいけない!」

「なんとかこの状況から抜け出さないと!」

「そうだ!」

「寝る前に禁断のポテトチップスを食べよう!」

 

否が応でも走らないといけない状況に追い込もう!

 

禁断のポテチ作戦(ハゲが好む食べ物TOP5)

昨晩、禁断のポテチを一袋完食!

食べたあとの罪悪感がハンパない!

 

「ハゲが好む食べ物、第5位がポテチ」

matome.naver.jp

 

「食べてしまった😅」

 

ポテチ食べないで、走らない方がいいのでは?

という、ツッコミは受け付けない(笑)

 

久しぶりの早朝ジョグ

約2週間ぶりの早朝ジョグ。幸いにも気温はそれほど低くない。それでも温度計を見ると0.6℃。

午前4時02分、シンキングタイム、スタート!

f:id:MacRun:20200121062852p:plain

途中、コンビニにピットイン。イレトムタイ💩

 

やっぱり早朝走ると、頭がスッキリする。ジョグだから疲れないし。

約1時間のシンキングタイムで、今日のやらなければいけない仕事を頭の中で整理することもできるし、良いことづくめ。なんか早朝ジョグのスランプから抜け出せそう。

 

早朝ジョグの持ち物

最近はスマホを持って走らない。邪魔だから。でも必ず携帯しているのがコレ。

f:id:MacRun:20200121063512j:plain

ご存じPASMO

但し通勤定期とは別のもの。通勤定期をなくしてしまうと大打撃を被るから。

これは無記名PASMOだが、紛失時には再発行出来る記名式PASMOもある。ジョグ中のお買い物、急に電車、バスで帰宅しなければならないときも、コレがあればOK!ってわけだ。万一の場合のことを考えてQUOカードも持参している。

 

最後に

最近何かと忙しい娘の話題でも。

昨晩は娘が料理教室で焼いてきたパンを食べた。意外と旨い。

 

f:id:MacRun:20200121064421j:plain

話を聞くと、今通っている料理教室のインストラクターの資格を取得したとのこと。いつのまに…。

そんな娘が小学校の運動会で走っていたときの写真を見つけた。たしか小4。

f:id:MacRun:20200121064500j:plain

オヤジよりもいいフォーム走っている😅

背が高かったこともあり小学生のころはずっと一番後ろ。一緒に走っている男の子が下級生見えてしまう(笑)

 

ということで、

娘の自慢話になったので、本日はおしまい。

 

んでば、まだ👋