Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

全力練の報告

昨日は、久しぶりにはてブロの練習会(全力練)に参加してきた。前日は飲み会が入っていたので、状況によっては参加出来ない可能性も大だった。飲み会の途中、イレトでBlogCheckすると、birdさんが参加表明していた。久しぶりに会いたかったし、速攻のLINEで連絡。夕方5時から飲み始めて、その時点で生Beerを既に10本を飲んでいたが参加することを伝えた。

f:id:MacRun:20191104203448j:plain

Petit二日酔い&練習会の疲れもあり、全力さんが準備したMenuは到底無理なので、別Menuでトボトボ走ろうと祝日の横浜線に町田から乗り込み小机で下車。

8時ちょい前、駅構内の階段を降りていると目の前にbirdさんを発見。道に迷うこと想定しての行動さすがでふ😆

「お久しぶりです。」

「いつ以来ですかね?」

 

「…。」

 

二人で思い出せず…

f:id:MacRun:20191105051010g:plain

歳はとりたくないものです…。

 

ということで、集合時間のだいぶ前にRest Houseに到着。

しばらくすると全力さんKANA先生が登場。

KANA先生とは6月の柴又100Kの応援以来、全力さんとは、えーっと???

まぁ、そんなことはどうでもいいか😅

 

さらにTwo Blockの贅沢なHair Styleがうらやましいイケメントマス氏現る。さらにさらに、走れめろすけさん、カワサキバリオスさん、大阪道頓堀のお好み焼のちぼうさんが参加。ちゃんと挨拶できずにすみませんm(._.)m

 さらにさらにさらに別Menu30km走をする我が家ではペタジーニと呼ばれているお馴染みpetaさん 2019年上半期新車販売台数No.1N-Boxさん、巨人の不動のTopバッターだった青い稲妻こと松本匡史さん。

全員揃ったところで、KANA先生がアンジャネーヤーサナ(三日月のポーズ)をポーズをしながら撮ったのがこの集合写真😆

f:id:MacRun:20191105060509j:plain

写真提供:KANAスポーツ

娘:「何でペタジーニは、いつも変顔なの?」

父:「ん?これがふつう…。」

 

Interval走に入る前に軽く1JOG。走り始めたら前々日からの練習会の疲れもあってか股関節が痛くって思うように走れず。

結局、Interval走、30km走のMenuに挑む皆さんを見送って、birdさんとユルJOG。でも数百m走ったところで、birdさんもPaceをあげ、その後一人トボトボと芝生の上をJOG。

周回Courseを何回か走ったところで、えいさん親子がRest House前に。柴又のお疲れ様会以来。えいさんの足にまとわりついているお嬢さんが何とも可愛い。女の子は男の子よりも手がかからなくて、さらに可愛いけど、成長したら突如訪れる父親離れ。この落差がけっこう辛い。「えいさん、今をめい一杯楽しんでください。」

 

そして、birdさんも加わり、Interval走の最後5本目だけ一緒に走ることに。よーいDon!でStartしたのはいいけど、速い速い!GARMINは3分台のPaceを表示。それもで出来るところまで頑張ろうと喰らいつくも差はDonDon広がるばかり。Paceは落ちても最後まで走り切ろうと頑張ってみた。GARMINで計測では、距離1.7kmの平均Pace417秒だった😅

 

30㎞走組は、N。さんが快調に走りきり大満足の表情。petaさんは思った走りが出来なかったよう。それぐらいの方が本番に向けて真剣に取り組むだろうし、本番で結果を出せはOKですから。お三方お疲れ様でした。

 

全力練の〆は新横駅そばの中華屋さんでBeerLunch

f:id:MacRun:20191105063516j:plain

午後から仕事のbirdさんも生2Clear。みんなから「仕事前に飲んでもいいの?」って聞かれていた😆

その後、Petaさんと横浜線に乗り込み町田へ向かう。その車中で偶然、有名人に遭遇。

petaさん、○木毅では?」

「ホントだ、間違いない!」

ということで、町田駅のホームで3人で記念撮影📷

f:id:MacRun:20191105065000j:plain

「お忙しいところイヤな顔ひとつせずにオッチャンと写真を撮ってくれてありがとうございました。」ご本人にSNSで使用許可を取らなかったので残念ながらクマさんでふ😭

 

全力さん、皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

今月すでに75kmも走ってしまった😅

んでば、まだ👋