Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

北海道マラソン2019 その2

楽しかった道マラの写真を整理しながら、録画していた「北海道マラソン2019」を再生。苦しそうな表情をして走っているトップランナーを見て、「もっと頑張れたんじゃないか!」って思った。でもあれが精一杯の走り。

そんな走りに刺激されて、よせばいいのに大会Tシャツを着てジョグに出かけた。案の上、足が痛くて5kmだけ走ってジ・エンド😢

f:id:MacRun:20190826131838j:plain

そして帰宅後は、ひとり寂しくランチ。

f:id:MacRun:20190826131917j:plain

トマトがうまい🍅

 

ということで、北海道マラソン2019を振り返ってみよう。

 

まずは出発の日の土曜日のことでも。

いつもは午後の便で北海道入りするのだが、今年は小樽で野暮用があったため羽田9時初の便を予約。

空港で荷物を預け、ラウンジで30分ほどくつろいで搭乗口へ。ここでワンピース姿がすごく新鮮なバンビさんと遭遇。「おとうさ〜ん!」ではなく、「まっくさ〜ん!」と呼ばれたので、即座に反応できなくてすみません🙇‍♀️

 

ちなみに今回の北海道遠征費用は航空代、宿泊費(1泊)で44,000円。ホテルは時計台斜め前の有名ホテル(朝食なし)。

f:id:MacRun:20190826132701j:plain

1人なのに部屋に入ると2部屋あるツインルーム&ツインベッド。

夜中、誰かが来てくれるのかと、

ずーっと待っていたが、朝まで誰も来なかった。

当たり前だのクラッカー ←ふるっ

 

小樽は、ほんの90分程の滞在だったが運河を散策して小樽ラーメンをいただいた。

f:id:MacRun:20190826140558p:plain

その後札幌に戻り、EXPO会場へ向かい受付をすませる。ちょうどステージではシンガーソングランナーSUIさんが演奏していたのでしばらく彼女の歌声を聴いたり。北海道マラソンではまさかのDNFだったようだが、ステージは楽しませていただきました♫

EXPOを楽しんだあとは、ポイントが少し溜まっていたのでノースフェイスのSHOPへ。夏物バーゲンをやってるかと思って行ったけど残念。

 

夕方からはyoshiさんプレゼンツのお馴染みカーボローディング前夜祭。今年は眺めのいい13Fにあるお店を予約してくれていました。

今年の目玉はやはりこちら

サイコロステーキ円陣😆

f:id:MacRun:20190826144050j:plain

途中、中部の皆さんが飲み会をやっているとのことで、TV電話で中継!

突然、神戸にいたTOMSAIさんが画面に現れたのでビックリ😲

周りの騒音で声がまったく聞こえなかったが、楽しい飲み会の様子は充分に伝わってきた。

アルコールなしでも楽しいひとときはあっという間に過ぎてしまう。翌日のこともあるので2時間で解散。ビルの入口にあるモニュメントで今年も記念撮影してもらった。

f:id:MacRun:20190826150159j:plain

(画像左:2018年 画像右:2019年)

 

今年も元気に札幌に来れたことがなにより嬉しい!

ビーサン、半袖、短パンが札幌の街には不釣り合いだったよう…(笑)

 

次回はレースのことでも。

 

んでば、まだ👋