Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

季・東・音・食

【季】

まだまだ暑い日が続いているが、4時過ぎには明るくなっていた空も、8月に入ってから日が昇るのが遅くなって薄暗くなっているのが、チト寂しい。

f:id:MacRun:20190808052349j:plain

 

【東】

東京マラソンプレミアム会員の当落が発表になったようだ。自分はプレミアム会員は昨年からやめている。年間4千円以上払っても当たらないし、ドキドキする回数とガッカリする回数が増えるばかりなのでやめることにした。

 

もちろん今年も一般枠でエントリー済みだが、正直なところ以前よりもワクワク感がなくなっている。「仕事を辞めてもいいから、絶対に走りたい!」と思っていたのがいまでは嘘のよう。何度か応援に行ってその雰囲気も味わっているしね。

 

ということで、どうせ落選すると思うので、青梅マラソン翌週の2/23に開催される姫路城マラソンにエントリーしてみようかと思ったが、その日は既に仕事のオファーが…😢

3月に変更になった静岡マラソンにエントリー?それとも大好きで思い出深い板橋City?

 

【音】

ってなことで、走る話題はこのへんにして、音楽の話題でも。

実は長年続けているあっちのブログで数ヶ月前から「村の登録」をしたのだが、数週間前からPVの件数が異常に増えすぎて、イキナリ『音楽ブログ』のカテで第2位になってしまった。この異常さが恐ろしくなって村の登録をやめた(笑)

いま書いているのは、「90年代のJ-POPアルバムベスト20」

その頃を思い出しながら記事にするのがとても楽しい。「走る」話題にちょっと飽きた方は、音楽の話題でリフレッシュしてみませんか?

こんなアルバムをご紹介予定。

f:id:MacRun:20190808061528p:plain

 

ってか、ランナーで音楽好きの方も多いよね?

はてブロ以外でも、Pさん、Hさん、Kさんとか…。

Hさんには一度お会いしてちょこっとだけそんな話題というか、ご挨拶をしたことが

あったが、ランの話はそこそこにそんな話題で一杯やりたいものでふ(笑)

 

【食】

最後に本日の朝食でも。

定番の厚切りジャムバター🍞

f:id:MacRun:20190808062007j:plain

 

今日は仕事に行きます(笑)

 

んでば、まだ👋