Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

明日のために体力温存!

明日からの山登りに備えて、昨日は走らず。そして、職場から呼び出されたわけではないが、ちょっと様子をうかがいに出勤。一番部下に嫌われるパターン😅

 

そして今日もランオフの予定。午後からはギターのレッスン。こんな暑い日にレスポールなんか背負って行ったら汗だくになるだろうなぁ。

 

とにかく山登りに備えて体力温存!

そして、今晩はしっかり睡眠をとる!

 

一番心配しているのは、高山病。

登山に慣れているガイドさんも時には高山病になるという。

 

高山病の対策の一番に上げられているのが、睡眠を充分にとるということ。

そして「水分補給」「呼吸」「歩くスピード」

 

①「水分補給」

酸素缶よりも効果大らしい。

リュックに入れると重くなるが、1リットル+ペットボトルを持って行くつもり。

 

f:id:MacRun:20190802064438j:plain

 

②「呼吸」

肺にたまっている空気をすべて吐き出す。そしてゆっくりと吸い込む。特に休憩中は、この呼吸法で意識的に酸素不足で脳にたまった不純物を排除するのがいいらし。

 

③「歩くスピード」

初心者のほとんどはオーバーペースになるらしい。これに関しては自分はきっと大丈夫。ノロマだから(笑)

 

とにかく一緒に登る仲間に迷惑をかけないように山頂を目指したい。

 

そんなこんなで明日、明後日の練習会はおサボリだが、来週は、恒例の地獄のインターバルらしい。Mなジジイはいまからそれがチト楽しみ。

 

そして、本日から道マラまで晩酌断ち!

まとめ買いした金麦は道マラを完走したら浴びるように飲みます😆

f:id:MacRun:20190802065946j:plain

 

んでば、まだ👋